スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

春は馬車に乗って

2016-04-03 16:57:00 | わんことお出かけ:桜
3月、ある晴れた休日。





今年も菜の花畑に行って来ましたよ~~~




満開の菜の花。

クラクラするくらい、甘い香りで満たされます。





アデラ、まぶしくて目もショボショボです(涙)




タイトルですが、

去年の菜の花畑のタイトルがサリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」のパクリだったので((笑)

今回は横光利一の「春は馬車に乗って」・・・・




現代は馬車ではないけどね~

ちなみにうしろの車は私のではなく、知らない人の車です。

青い空と黄色い花にマッチしてすごくきれいだったので勝手に写しました~







河川敷はダニが心配なので、ずっと抱っこして疲れました~(笑)

こういう時、デカパピは大変なのですよー







今年も私とアデラはラブラブです~~


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はまだだったね | トップ | 熊本地震~とりあえず、生き... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erika)
2016-04-04 12:53:26
菜の花すてきですね

ゆうこさんとアデラちゃんみてるとほっこりします。

先ほど、お誘いの件コメントしましたのでよろしくです
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2016-04-06 23:39:21
erikaさん:

 菜の花畑、すてきでしたよー
 圧倒され、魅了され、満喫しました!
 アデラは・・・
 菜の花に埋もれて視界がシャットアウトされる
 ので、おどおどしてました!(笑)
返信する
Unknown (guzura)
2016-04-14 22:18:37
大きな地震があったみたいですが被害はありませんでしたか?
返信する
Unknown (ルビーママ)
2016-04-17 11:56:21
以前私のブログを読んでいただいていた
静岡のパピヨンのルビーのママです。
熊本の地震 
ご家族の皆さん アデラちゃん ご無事ですか?
心配です。
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2016-04-20 16:13:54
guzuraさんーありがとうございます。ご心配おかけしています。
私もアデラも元気にしています。ただ、家の中は、めちゃくちゃでしかも余震が怖いので姉の家に避難してます。PCも開ける状態ではなく、家に戻れるのもいつのことやら、です~(>_
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2016-04-20 16:27:21
ルビーママさんー
ご無沙汰してます!るびぃくん、お元気ですか?アデラは元気にしています。私と一緒に姉の家に避難してるんですよ~にゃんずも一緒です。度重なる余震にビビりまくってます。
返信する
Unknown (ルビーママ)
2016-04-21 08:05:22
ゆうこりんさん 無事で良かった~。
さぞ怖かったでしょうね。
わんこにゃんこと避難されてる方の映像を見る度に
胸が痛みます。
一日も早く 普段の生活に戻れますように。
ルビーは、3年前に虹の橋を渡りました。
今 ホームセンターで売れ残っていた
でかパピのめいを迎えて暮らしています。
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2016-04-22 10:34:08
ルビーママ:

 そうだったんですか。
 るびいくんのことはずっと気になっていて
 ちょくちょくブログをのぞいてはいたんです・・・
 つらかったですね。
 でも新しい家族を迎えられたとのことで
 ちょっと安心。またブログ、復活してくださいね。
 私の方は、まだまだですが
 みんな元気ですので、どうぞご安心を!!!
返信する
Unknown (guzura)
2016-04-23 23:03:29
無事でよかったです。お姉さまの所ならワンニャンも一緒にいれるんですよね?1日も早く元の生活に戻れる様お祈りしています。
返信する

コメントを投稿

わんことお出かけ:桜」カテゴリの最新記事