スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

阿蘇・ドッグカフェとあそ望の郷

2007-07-22 23:24:26 | わんことお出かけ
今日はしーままと阿蘇へドライブ

もちろん主役はシーマとアデラです。

まずは南阿蘇村、久木野あそ望の郷へ。


ワンコOKの通称ドッグラン。かなり広いです。

ちびっこたちが来る前にしっかりディスクの練習をしなくては。


誰もいないところでかなり走ったふたり。

しーままに甘えるアデラ。

おかーたんに甘えるアデラ。甘えジョーズやなぁ~

ヤギさんもいます。なぜかヤギさんと気が合うシーマ。

こんなせせらぎも。阿蘇の水はさすがにキレイで冷たい!!
シーマは何度か中に入ってクールダウン。
浅いのに怖くて渡れないアデラです。


そのあとはドッグカフェ、トゥインクルカフェへ。

ここはテラスだけでなく、店内もワンコOKのお店。
小さいけれどドッグランもありますよーアデラも私も3度目です。

店内にはかわいい雑貨がいっぱい!
キッチュなものからフレンチカントリーなものまで。ワンコグッズも!
(mikutaさんからいただいたワンピを着ています。似合うデショ?)



私はオヤツを2種類買いました。納豆クッキーと干し桜エビ。

ここはごはんもおいしいです

タコス風ごはん。写真を撮るのを忘れてかき混ぜてしまった!!ガハハ
おなか空きすぎて慌ててしまったの~~

しーままの焼きハンバーグ。ぐつぐついってた!!
ブラックペッパーの効いたオニオンスープもおいしかったぁー

こちらは私のデザート。バナナとメイプルシロップのパフェ。
シナモンパウダーがかかっていましたよー

しーままのキャラメルマキアート。かわいい~~

いいな、いいなー

ははは・・・今日の主役はおふたりさんでした
おもいっきり遊んでねー

ドッグランで遊んでいたら、しーままのお友達に遭遇



お友達のワンちゃんたち。ヨーキーちゃんが3匹(親子)、トイプーちゃんが1匹。
写真中のピンクのワンピを着たヨーキーの梅子ちゃん。1.2キロだそう。
かなりちっちゃかったぁ~。それでもビュンビュン走ってました。
その梅子ちゃんをシーマが追いかけるので、シーマはしーままに怒られていました



今日は楽しかったね!!
またどっか遊びに行こうね
ワンコがいればこその楽しい休日。今度は海に行きたいね



居心地が良すぎてかなり長居してしまった2人と2匹。
(しーままなんて、なんか自分のウチみたい~って言ってました
んん??5時間っすかぁ~~
写真まで撮ってもらって、帰りにはミントを袋いっぱい、どっさりいただいた
ありがとうございました。。。。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いっぱい遊んだわたしたちにポチっと愛の手を!!!




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーの収穫 | トップ | WANダフルな誕生日 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (phoenix)
2007-07-23 00:48:14
このドッグラン、でかっ!ですね。
こんなの、正直言って見た事ありません…。
阿蘇ってスゴいですね~!
これだけあったら、ディスクだろうが何だろうが、お構いなしに出来そうです…いやぁ~広いっ。
ワンが居ればこその楽しい休日、同感です。
私もめろんが来てからというもの、週末の楽しい事と言ったら。。。
Unknown (ゆうこりん)
2007-07-23 01:00:32
phoenixさん:

   ドッグランは通称なので。。。(笑)
   でも走らせても何とも言われないし。
   ワンもちびっこも一緒~みたいな。
   さすがにちびっこが集まりだすと
   ディスクはムリですけどねー
   今日一緒だったしーまま、今度ココで
   ウィペットのオフ会をするそう。
   事務局に聞いたら無料だったと言ってました。
Unknown (むくにゃんこ)
2007-07-23 02:28:50
ご無沙汰してます。
やっと復活しました・・・
阿蘇、素敵なところですね~。
私も療養?を兼ねて遊びに行きたいです。
ここのところお散歩もつらかったし、ぴぃちゃんを離して遊ばせる場所が近くにあったらなぁ、って思います。
こんど招待してください(笑)
いいな~ (リボンママ)
2007-07-23 11:41:41
とっても素敵な所ですね~。
阿蘇には良い所がたくさんあって、お出かけが楽しいですね。
こんなに広い所でシーマちゃんと走り回って
どんなにか楽しかったでしょう。
綺麗な小川も流れてて、リボンの遊び場条件に
ピッタリなとこです。
カフェもおされ~で、リボンはちょっと引けちゃうかな~。
初めまして♪ (梅ママ★)
2007-07-23 13:20:30
こんにちは
昨日cafeでお会いした
梅ママです♪♪
昨日はとってもびっくりナ出会いでしたが
WAN子と一緒に居ると素敵な出会いが
いっぱいだなぁって感じちゃいました

早速遊びに来てくれてありがとぉございました

梅子たちもばっちり紹介してくれて
うれしかです♪♪アデラちゃんと仲良くなるには
時間が必要ですね♪
またどこかで逢えたらいいですね♪
なにかディスクショーとか
あったら見に行きまぁす★


雑貨とかWAN子とか
撮影うまかですね
きれぇ♪南阿蘇村すごいきれぇな芝生ですね♪
今度梅ママも行ってみよっと♪

また遊びにきまぁす♪♪
これからよろしくお願いしまぁす★



Unknown (りり)
2007-07-23 20:41:39
行ってみたい~
広くて景色もgood、おまけにワンコとも
のんびり過ごせるなんて、いいとこだな~

私は関東なので、雄大な光景に憧れちゃう

アデラちゃん可愛いですね~
ホントとっても甘え上手でこんな風に甘えられたら
シーママさんもきゅんときちゃうでしょうね
私もきゅんとしちゃいましたよ~

梅子ちゃんもちっちゃくて可愛いです。
アデちゃん色んな子と仲良くなれていいなぁ。
りるはまだ他のコくると逃げてます・・・

Unknown (ゆうこりん)
2007-07-23 23:11:55
むくにゃんこさん:

   いかがですか???
   どうされていたのか心配してました。
   ぴぃちゃんのしつけやあんずちゃんのことで
   きっとお疲れなのかなーとは考えてましたが。
   どうかお大事に!!
   むくにゃんこさんは埼玉??
   いつかぴぃちゃんと遊びに来てぇ~
   案内しますから!!!



リボンママさん:

   きれいな水と広い芝生でリボンちゃんにも
   ご満足いただけるかな。
   おされ~なカフェもきっとリボンちゃんに
   ぴったりですよ。
   じっとしてるのに退屈したらミニドッグラン
   があるし。。。
   でも熊本ってドッグカフェが少ないんです。
   まーワンコはおされ~なカフェより
   原っぱですけどね!!



梅ママさん:

   コメントありがとうございます!!!
   昨日のワンちゃんのほかにもワンちゃんが
   いるんですね。
   賑やかでいいですね~

   お勤めされてたペットショップ、何度も
   行ったことがあるので遭遇していたかも
   ですねー

   ディスク大会、ぜひ観に来てください!
   アデラはまだ初心者でへたっぴなんですが
   シーマちゃんはすごいですよ!
   マッハで走りますから!

   このブログにもまた遊びに来てくださいね。
   私も覗かせてもらいますぅ~!!
   ブックマークも勝手に貼らせていただきまし
   た。



りりさん:

   でかいのに甘えん坊のアデラのショットが
   うまく撮れました。。。
   阿蘇は晴れてたらもっと景色がいいんだけど
   五岳がはっきり写ってませんでしたね。

   梅子ちゃんを見て、りるちゃんはもっと
   小さいんだーって思いましたよ!
   でも梅ちゃん、足が速かったな~
   りるちゃんも飛んだり跳ねたり上手?
熊本って・・・ (scabiosa)
2007-07-24 00:23:16
住んでる時は気付かなかったけど、近くに海あり山ありでとってもいい所じゃないですか~
久しぶりに阿蘇にも行ってみたーい
犬はいないけど、ドッグカフェにも行ってみたいな~
ごはんもデザートもとってもおいしそうそれに雑貨もかわい~
こっちにはこてこてのアメリカンカントリーの雑貨はあっても、ナチュラルシンプルな私好みの雑貨がないのです(私がお店を知らないだけなんだろうけど)
雑貨屋さんに行きたいなぁ。。。
Unknown (ゆうこりん)
2007-07-24 02:45:19
scabiosaさん:

   ほんと、熊本はいいところです!!
   って、どこでも住めば都なんだけど。
   市内から1時間足らずでこんな雄大な
   阿蘇も、天草も行けるので、運転が
   ニガテな私でも、自然を満喫することが
   できるのよねー
   次はぜひ皆とアデラとドッグカフェへ。
   
   私も雑貨屋さん大好き。かわいいの多すぎ
   で困ります~
   でも1個だけ買って帰っても、家には
   そぐわないこと多し、だなー
Unknown (トィンクルカフェ★ぷぅまま)
2007-07-24 11:01:31
先日はありがとうございました私とぷぅといなくてすみませんでしたカフェもかわいく写して頂いて感謝感謝です又是非遊びに来てくださいねぷぅと待ってます

コメントを投稿

わんことお出かけ」カテゴリの最新記事