伊丹市のレザークラフト初心者から上級者まで

レザークラフトを体験しましょう。カービング・フィギャー
革工芸は小物からバッグまでなんでもオリジナル作品が作れます。

小物作品のピアス用イヤリング。

2010年05月23日 | ① 小物の作品

レザークラフトの小物作品

革製品のピアス用ハート型イヤリングの作り方。
前回と同じようにトレーシングペーパーで、ハート型を
書きます。革の切れ端二枚と工芸店で買った針金と
ライトストーンを準備します。

(裏と表が色違いのリバーシブルになっています)
  

二枚の革をハート型にくり抜き色を塗ります。
色止めを忘れないように、渇いたらニスを塗ります。
針金をはさんで接着すれば出来上がりです。

小さな作品でもけっこう手間がかかります。

これって結構セレブなお方でもイケるんです!^^)。

 


小物類、革の手作りペンダント

2010年05月23日 | ① 小物の作品

ペンダントもたくさん作りました。

かわいいゾウさんの首飾り。A necklace of an elephant

  

これも革を二枚用意して、裏表を仕上げてからくっつけて
ニスを塗って出来上がりです。ほとんど一日かかりますね。
革に彫ったり、細かい部分をカットしたり、色を塗ったり。

胸元のVゾーンに見事に合いますよ。

世森友の楽しい面白いレザークラフト講座

レザークラフトは牛革でいろいろなものが作れて楽しいですよ!。
伊丹市梅ノ木5丁目6-17 コミュニティカフェ「青い屋根」