文学カフェ青い屋根のてらけんのオリジナルソングとレザークラフト。

てらけんのオリジナルソングをYouTubeと連携。レザークラフトの小物作り体験1000円です。

レザークラフト カービング刻印

2010年06月01日 | ⑬ 工具類の紹介

カービング技法で使い分けます。

レザークラフトに使う工具(刻印)の紹介です。

写真に写っている数はほんの一部かもしれませんが、
これだけあればじゅうぶん色んな物が作れるのです。

下に移っている大理石のような白い台は、上に革を
置いて木槌で叩くときに使うものです。

  

他にも穴をあけたり切ったりする時に使う硬いゴムの
板も必要です。他の材料としては、裏側に使う豚皮や
フチをかがるときのレース紐、色塗りの刷毛や面相筆、
クラフト染料のローパスパチックなどが要ります。

一番右はホックをつけるときの工具一式です。
革に穴を開けたり、取り付けたりする時に使います。
大きさで使い分ける大小の二種類があります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (修二)
2011-03-08 11:57:08
なるほど
返信する
初めて知った素晴らしい講座 (二郎)
2011-03-08 13:37:11
こんな素晴らしい芸術的な作品があるのを初めて知りました。よくこんな緻密な作業ですがここまで完成された作品に感服です。
私もチョット習おかな?そんな気になりました。
返信する
ありがとうございます。 (teraken)
2011-03-08 13:51:32
お褒めにあずかりまことに恐縮です。
機会がございましたら店に遊びに来て下さいね!
返信する
RT (teraken)
2011-03-08 13:55:33
いっしょにやりましょうね!
返信する

コメントを投稿