遊心・ココロ遊ばせる遊びゴコロ

九谷青窯・徳永遊心の陶工生活

徳永遊心展2011@札幌大丸

2011年04月12日 | 日記



今年で何年目になりましたか…4年目かな?2007年からだから5年目かも。
恒例のふるさと札幌での個展を行います。

*************************************************************************

【徳永遊心展】

2011年4月27日(水)~5月3日(火)
大丸 札幌店 7F和食器売場<暮らしの彩り>
10:00~20:00(最終日は17:00まで)
今年もお買い上げいただいたお客様に、うつわと同じモチーフを描いた手描きギフトカードを差し上げます。

古典と伝統に学びつつ、瑞々しい感覚と発想で新しい食事空間を提案する徳永遊心のうつわたち
今年も華やかでのびのびとした楽しいうつわを数多く取り揃えました
盛付けたい料理や団らんのシチュエーションを思い浮かべながら、是非お手にとってご覧ください

*************************************************************************

期間中は13:00~18:00まで在店しております。

大震災で大変な時にうつわもなにもないだろうと思われるかもしれませんが
少し気分を変えに、お散歩ついでに、私とお喋りをしに、是非お立ち寄りくださいませ。

DMの写真は今回もいつも撮影してくださるchinoさんです。
私のうつわが2割増しくらいでよく見えます。
とっても春らしいかわいらしいDMになりました。
いつもありがとうございます。



ついでながらいつも絶品なケーキやらプリンやら作ったときにおすそ分けしてくれる彼女に
この場を借りてお礼を。いつも本当にごちそうさまです。
めちゃくちゃ美味しいです。気持ちもとっても嬉しい!!
ありがとう。




それから3月20日に六本木ヒルズにオープンしただし茶漬けえんのこと
http://www.utsuwa-daifuku.com/?p=1054
熊みたいだな私。
ちょっと痩せねば…。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きた~い (chico.mama)
2011-04-13 10:55:44
ああー行きた~い!行きた~い!

北海道かーーちと、遠いです
関東の予定はないのですか?

我が家は、今回の地震で、たくさんの器が割れました。
遊心さんの器たちは、全員無事です。


このDMもかわいいですね。私も欲しいなあ~。大丸に電話してみようかしら。

DMの器も大のお気に入り!
この器でいつもカレーうどんを食べてます。
DM (遊心)
2011-04-13 18:54:34
chico.mamaさん

そうですか。
お気に入りのうつわが割れてしまうのは、割れ物だから仕方ないとはいえ悲しいですね…。

関東では、青窯展が秋頃、九段の暮らしの器花田で行われます。今回の新作などもいくつか出品します。個展は只今計画中です。

札幌ですがこのDM、chico.mamaさん宛にお送りいたしますよ。
よろしければ

seiyo@poem.ocn.ne.jp

徳永遊心宛にご住所お知らせ下さいませ。


カレーうどん食べたくなってきました(笑)
行きます (D)
2011-04-13 21:24:57
札幌で個展があるんですね。

平日、仕事の合間で行こうと思います。

近々結婚予定なので、新生活に必要な食器を買わせていただきます。
今から楽しみ!
行くよ!行く行く!! (fuu-lab)
2011-04-13 21:35:16
行きますから!
うー、うちにもぜひぜひぜひ!!
まったりゆっくり、たくさんお話したいっす(涙)
Dさん (遊心)
2011-04-14 09:41:11
わお!ご結婚されるのですか?
それはそれはおめでとうございます!


是非おまちしております。ちょっとドキドキですっ!
fuu-lab (遊心)
2011-04-14 09:43:57
是非是非~!
いつもありがとうございます。

あなたの作ったごはんでお酒がのみたいです…
Unknown (chino)
2011-04-14 16:06:27
わわわ。


思った以上に
綺麗にできてる・・・・


実は私、今回このパターンだといいな~~
なんて思いながらデータ―お渡しいたしました

春らしくていいね


個展、無事に終えること願ってます


春春 (遊心)
2011-04-14 16:12:28
一目でこれに決めました!

やっぱり私chinoさんの写真やわらかくてやさしくてすっごく好きです

感謝感謝。


個展終わったら食事行きましょうね。
Unknown (chino)
2011-04-15 19:41:17
5月3日以降だね・・・
ごはん。

話すこと
溜まりすぎで
いつも、漏れ分話せてません。


これでいいのかもね。



何か凄い時代になったね

ここに今生きてることが
尊く思うこの頃です。



命って。


でもでも



うん。がんばれ遊心。



chinoさん (遊心)
2011-04-16 09:40:45
私もたくさん聞きたいです。

しばしお待ちを~。

楽しみっ

コメントを投稿