悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 32 今後の展開 その2

2014年08月05日 01時17分07秒 | 悠のネペンテス栽培記
よし!

よし!


今日は良い報告があります!

というわけで、

前フリなしでいこうと思います。


え?

別に元々いらなかったって?




存じてるよ。





でもやめないよ、



あえてね。








そんな今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。


こんばんわ、

悠です。



さあ!

今晩もやって参りました俺たちネペンテス!



本日ご報告する内容はこちら!



Y's Exoticsさんから返信あり





ようやく、

ようやくですよ。



本当に










いや確かに前回は

もうどうでもええわいと言いましたよ。


でもやっぱり釈然としない部分もあったので、

取りあえず一週間待って電話してみようと思ってたんですよ。


そしたら思いのほか早く返事が来まして。


やっぱあれですよ。

当初の土日説が当たってたんですよきっと。


うんうん、

私は信じてましたよ。

きっとくるって。


返事が無くて


超ディスってたけど。




メールの内容は、

注文した品はすでに売約済みだが、

同等品で良ければ用意していただけるとのこと。


写真まで添付してくれたので、

検討しやすいですね。



もちろん、


画像無くても買うけどね




まあでも?

ほら、

一応確認は必要でしょ?


さっかく送ってくれたのにさ、

見ないのも失礼でしょ?



と言うわけでじっくりご覧になっちゃったわけですよ。



うーん、

ちょっと色が違うかな。

模様もなんかこう。


そもそも、

形が違うような。


あれ、

なんか、

ん?


うーん、



めんどくせ、買おう






大丈夫大丈夫。



同等品だし




もしかしたら実生なのかもしれません。


ネペンテスは種から育てると、

人間の兄弟のように同じ血筋でも外見がちょっと変わってくるらしいんですよ。


だとすれば、

私が一目ぼれした形に育つ可能性は限りなく低いわけで。





でもしょうがない。

もう銀行まできちゃったし。

振り込んじゃったし。



送金後の確認メールもきちゃったし、

商品も発送しちゃったみたいだし。


しょうがない。

ほんとしょうがない。



あ~しょうがない。

しょうがないな~ほんと。


しょうがないしょうがない。


あ~






超楽しみぃ!!!






うおぉぉぉ、

待ちきれんばい。



到着したらすぐにお見せしようかなぁ。

どうしようかなぁ。



でもやっぱり最初は自分だけで楽しむのがいいかなぁ。


そうなったらごめんなさいね、ほんと。



皆さんも、

欲しいのがないかのぞいて見たほうがいいですよ。

いっぱい種類がありますからね。



あと告知ですが、

ここ数日中で、

ネペンテス栽培記で未発表の交配種をブログにのせたいと思います。


めちゃイカした種で、

派手さは今のところ一番ではないかと。


え、

どうせ単純にビーチの血が入ってんだろって?



まさかそんな安直な。


まさかまさか。



でもまぁ、


正解です




好きなんですよ~、

ビーチのあの襟。


ヒョウタンウツボカヅラしか知らなかったら、

ネペンテスにこんな世界があったなんて思わなかったでしょうね~。





ではでは、

次回をお楽しみに。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 31 今... | トップ | ネペンテス栽培記 33 未... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿