悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 162 もう飽きたんだよね

2015年08月07日 01時37分56秒 | 悠のネペンテス栽培記
うん、

もう言い訳しない。



そう、

そうなんですよ。



まぁしょうがないよねこれ。


仕事忙しいし、

楽しみもないし、

夢も希望もないし、

それで早起きして、

外に飛び出そうぜってのが、




土台無理な話しだったんだよ






こんばんは、

悠です。




まぁでも、

夕方、

暗くなってから写真撮ってきました。




まずビーチ×バービッジアエ、

大株サイズ






ここまで大きくなると、

もうほとんどビーチですね。





でも普通のビーチと違うのが、

ここから色彩変化していきますので、

進化系ビーチって感じです。





これ当たりの交配種だと思うんですよね。


育てやすいし、

袋も長持ちするし、

大きくなるにつれて、

袋もどんどん変化していきますから、

育ってるなって感じを存分に味わえますからね。







ちなみにフラッシュたくとこんな感じ。






思ったより緑っぽいなって思いませんか?


そう、

そこなんですよ。


光の反射具合で、

白っぽくもピンクっぽくも、

緑っぽくも見えてしまうっていうね。



最終的には襟が紅く染まるので、

これは序盤しか見れない新鮮な状態なんですよ。





結構大きい株なんで、

そろそろ切って増やそうかなと。





でも今が本調子って感じだし、

悩みますね。




ていうか、

毎度おなじみのやつばかりで、

他にネペンテスはないのかいって感じですが、

いや、

違うんですよ、

あ、

言い訳しないと決めましたから、

そう、

いま袋ついてるのは、

育てやすいこいつらだけってことです。



ではでは、

今日はこの辺で。









おまけ








エターナルクィーン系交配の、

貴重なフラッシュ撮影。

やはり紅い。





本気使用のブラックタイプのふたが開いてきましたので、

こちらは近日公開予定。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス雑記帳 62 | トップ | ネペンテス栽培記 163 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿