悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

大富豪計画書16 今日から変わる人生

2024年02月28日 23時13分16秒 | 悠々自適に思うがままに
s;s;s;

人生に疾走感が欲しい


病名が判明しました



休日無気力症候群、
だそうで。

なんだそりゃと思う方もいらっしゃるでしょうが、
いやマジでこの名前の通りの状態でして。

いやずっと困ってたんですよ。

ここ5年くらい、
休みの日にあれやろうこれやろう決めていても、
いざ休みの日になるとマジでなんにもできない。

踏ん張ってなんとか頑張っても、
休みの日にいつもやってるほんと最小限のことしかできない。

疲れてるときはそんなもんでしょと自分でも思っていたのですが、
ほんと生活に支障をきたすというか、
なんていうか、
ここ10年くらいの記憶というか、
思い出がほとんどないんですよね。

いやそんなことないだろ、
休みなんだから自由に動けよと思われると思うんですが、
マジで無理なんですよね。

まず目がさめてから動けない。

あれやろうこれやろう、
あれやんなきゃこれやんなきゃと頭のなかでぐるぐる、
ずっと同じ思考を続けているのですが、
なんとか体を動かすころにはもうお昼。

シャワーだけなんとか浴びて飯食って、
イスの上でぐったりしてるともう3時。

気持ちはあせるんですが、
あと10分したらやろう、
あと20分したらやろうとずるずると4時や5時になってしまい、
絶望的な気持ちで7時8時とただ時間が経つのを見てるしかないというか。


きっかけはたぶんというか、
間違いなく仕事でしょうね。


休みの日も昼夜問わず連絡がくるのが常態化しているうちに、
どこにも行かずに家で待機してる方が精神的に楽と、
思ってしまった瞬間から、
この負のループから抜け出せなくなるんだと思います。


これはけっこう深刻な現代病だと思うんですよ。

昔からあったのでしょうし、
多かれ少なかれ誰にでもある兆候なのでしょうが、
重くなってくると一生そのまんまという気がしています。

現に自分はもう何年もこの状態で、
一向に回復というか改善が見込めそうもありませんので。


けっこう簡単に言われるんですよ、
どっか行きたいとこないのとか、
温泉とか行ってくりゃいいじゃんとか、
なんかすればいいじゃんとか。

いやだから、


それができねーから困ってるっつってんだろ!!



無理なもんは無理なんだもの。

朝動けないから集合も無理だし、
行ったら行ったで体調もお腹の調子も気分も最悪になるし、
一人でどっか行っても〇にたくなるだけだし、
人並みに休日を満喫することなんて、
もう無理なんですよきっと。


そう思ってました、
今までは。


そんな今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、
まったくいい話しがない男、
悠です。


いやここにきて、
すんげー簡単で超即効性のある解決策を見つけましてね。

意を決して病院に行こうとまで思ってたのですが、
どんな薬よりも効果がるというか、
根本的な完治が見込める方法を思いつききまして。

なんで今までそうしなかったんだってくらい、
簡単に治るんですよこれ。

そう、
原因を元から断ってしまえば、
そもそもこんな症状なんか出なかったわけで。

そういうわけで、
さっそくその解決策とやらを実行することにしました。


そうです、


仕事なんか辞めちまえばいーんだ



いやー、
なんでこんな簡単なことに長年悩んでいたのか。

ほんと〇かみたい。


というわけで、
20年勤め、
そこそこの重要なポジションについた職場に別れを告げるべく、
辞職の意向を申し出てきました。

なんかお偉いさん方が次から次へと来て、
いったいどうしたんだと焦っていましたが、
これはもう病気の治療ですから、
しょうがないんですよほんとにこれ。


ただね、
そうすることによって、
新たにというか、
もっと重要かもしれない問題にぶち当たるわけですね。

そう、
お金ですよ。

っと、
疲れたので今日はここまで。

ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大富豪計画書15 平凡が一... | トップ | 大富豪計画書17 そんな簡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿