悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 102 普及計画書

2014年11月11日 00時25分05秒 | 悠のネペンテス栽培記
栽培記も、

ようやく目標だった100回を突破したということで、

次は普及に向けて本格的に始動していこうと目論んでいます。


現在のところ、

普及に対しては、

苗を挿し木で増やしていくという地道な活動しかないのですが、

ついでにネペンテスを知らない方にも興味を持ってもらおうと、

栽培の種類自体を増やすことにしました。


もしかしたら、

このデザインならいいかもと思う、

新規の方もあらわれるかもしれませんから

とにかく派手目な交配種に手を出していこうと思います。





というわけで、

いつものところにオーダー。


いつものように軽くシカトされていましたが、

なんとか返事をいただき、

さっそく入金。


いつものようにしばらくシカト後、

発送通知のメールが入り、

ウキウキと休日出勤。


たまってた仕事を片付けようとしてたら、

次々と案件が舞い込んできて、

俺は休みだと暴れていたら、

いつも鳴らないプライベートスマホに着信。


誰だこんな時間にちくしょーとキレ気味に出たら、

いつものところから電話でした。



曰く、









さっき発送しようと思ったら、






すでに売れちゃってて無いんですけど









どうしましょう?




















…………。









あ、

もしくは、









他のにしますか?




















…………。



















キャンセルでお願いします。








うーん、

新規入荷の道は思ったより険しそうです。



とうわけで、

ニューフェイスのご紹介は無期延期となりそうなので、

すいません、

しばらく時間をいただきます。



ではでは、

今日はこの辺で。


次回もお楽しみに。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 101 ... | トップ | ネペンテス栽培記 103 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは\(^o^)/ (いぼがえる)
2014-11-11 22:20:39
あーわかります。あそこですよねwww

僕も前にネペンテス頼んだ時に似たようなことがありましたよ(^^;;

あと別のネペンテスを頼んだ時、僕が「◯◯の在庫はありますか?」って聞いたら

「◯◯は実は偽物で、アレ実は××なんですよー。それでもよければお売りしますけど」みたいな、謎のやりとりがありました(笑)

偽物でしかも正体もわかってるのに、何故か書き直さないっていう…謎。

あと注文は電話かメールでって書いてあるわりに、電話での注文は一切受け付けてくれないっていう…謎。


しかし「他のにしますか?」ってちょっと面白いですねwww

在庫ないのに買わせる気だけは満々っていう…超謎(笑)


返信する
いぼがえるさんへ ()
2014-11-13 00:48:28
こんばんわ!

いやー、毎日眠くてパソコンのイスに座る間もなく寝てしまっていました(^^;)

あ、どこだかわかっちゃいました(笑)?

毎回、え、っと思うような対応をしてくれるところですが、種類が豊富なのでよく利用させていただいてました(^ω^)

今回も、えって思いましたが、気を取り直して別のを発注しようかなと思っています(^^)
なんか負けた気がするので(笑)

そうなんですよ、本当に謎なんですよ(^^;)

いぼがえるさんは謎って感じで、私は、えって感じで、結局、?で終わる、愛すべきネペンテス仕入先ですよね(笑い)


返信する

コメントを投稿