悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 203 わらびモチモチ便(わら便)到着!

2016年02月13日 02時13分12秒 | 悠のネペンテス栽培記
ふひょ~












ヒャッハー










てめぇらー!
















朗報だー!




ネペンテス栽培記、

新たなステージの突入に相応しい、

ド級のネタが飛び込んできましたよ。



本日は、

この喜びを表現するために、

悠 熱血verでお送りいたします。




先日、

200回記念のプレゼント企画と題して、

ブログの読者に植物を勝手に送りつけるという、

無差別メモリアルを行ったのですが、

なんと、

なんとですよ、

その中の一人、

わらびもち氏が、

お礼としてですよ、

わたしのためだけに、

なんと、

なんとですよ、

植物をお返しで送ってくれたんですよ。




はい拍手。




みんな、

はい、

拍手して。



凄くない?

これ凄くない?


そうそうできることじゃないですよこれ。


しかも私のためだけにですよ。




凄くないこれ。

超凄くないこれ。


ふひょふひょ、

めちゃ嬉しくてテンション上がりまくりなんですけど。


ブフブフ

マジ凄くないこれ。


どふどふ。






ちょ、

なんでみんなちょっと引いてんの、

ねぇ。






どれ、

もう仕事に行く時間だけど、

気になってしょうがねぇ、



開封式じゃー!






どれ






うぉぉぉぉ、

これが音に聞こえたわらびモチモチ郵便、

通称わら便ですね。





もう我慢できないので、

さっそくオープン!




それ!






うぉー!



なんかいっぱい入ってるー!






うひょろは~!


数種類も梱包されてましたよ。




しかもこれあれですよ、

箱自体が今後の栽培に使えるよう、

わざわざ消毒して送ってくださった、

私専用仕様ですからねこれ。



さすがわらびもち氏、

植物のコミュ力高杉だぜ。




え、

ていうか、

マジでこんなにいっぱいもらっちゃっていいのこれ。



だってこれあれでしょ、

ディオネアってやつでしょ。




これなんかサラセニアってやつじゃないもしかして。




もしかしてそうなんじゃないこれ、

もしかしてもしかしたらですけど。



それにこれ、


ほら、

ちょっと名前わかんないけど、


あれなんじゃないこれ。



凄すぎじゃないこれ。


そこらへんの店じゃ手に入らないやつばっかりじゃないこれ。





それにこれ、

ほら、

私が氏のブログを見て、

すっかり心を奪われてしまい、

思わず欲しいとわがまま言ってしまった、

ほら、

これ例の、

伝あの説の、




プルプレアってやつじゃないのこれ




こ、

これは美しいですよ。




なにこれ魔法使い?




なんか魔法出すとこ?





やべぇ、

これはやばいですよ。





ありがとうございます、

わらびもち氏。



育て方全然わからないですけど、

とにかく大事にします。




いや、

いままでネペンテス一筋でしたけど、

これはノックアウトですわ。


この造形で植物ってんですから驚きです。



いやぁ、

新たな世界が開きそうですね。




とにかく今は、

枯れないようにじっと見守るばかりです。



これはあれですね、

こんな凄いものを頂いてしまい、

そのままってのは普及委員会の存亡に関わりますから、

さっそく、

私の秘蔵のコレクションが火を噴く時がきたようです。



どれ、

では春に向けて、

さっそく挿し木準備をば。




わらびもち氏、

本当にありがとうございました。



なんか新たなステージに行けそうです(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水耕栽培記 16 | トップ | 水耕栽培記 17 燃え尽きたよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2016-02-13 21:51:27
どうも、こんばんは♪
喜んで頂けて、とても嬉しいです。(^^
今回の記事はかなりダイナミックな仕上がりになってらっしゃって、個人的にツボに入った部分が山ほどあって、軽く過呼吸になりかけて大変でした。(笑)
やぁー、なんでしょう。やっぱたまらなく面白いですね。悠さんの言葉の組み立ては。
スタンハンセンさんの「ウィーッ⤴」を本当に上手く駆使して場の盛り上げと笑いの起爆剤にしてらっしゃったところに久々に深く感動しました。
この何気ないところから自分の使いたい画像まで道しるべを敷いていく「もっていき方」は真面目に真正面から文章と戦ってきた方じゃないと出来ない業だと、そう感じました。

差し上げたプルプレアは、喜んで頂こうと、損得抜きで特に綺麗に赤く染まり切るものを選抜しました。(^^ゞ
どうか可愛がってあげて下さい!よろしくお願い致します。
返信する
わらびもちさんへ ()
2016-02-15 00:56:42
こんばんは!


へへ、

テンション上がって勢い良く書いてしまいました(笑)


そーなんですよ、

自分で言うのもなんですが、

言葉の選び方と話の進め方にはこだわりがありまして(^^)


まぁ、

小説を執筆するときはギャグはほぼないので、

その反動かもしれません(笑)


いや本当に、

植物ありがとうございました。


大事にします(^ω^)


ていうか、

ウィーって普通に知ってらっしゃって、

ちょっとびっくりしました(笑)
返信する

コメントを投稿