悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス雑記帳 76

2015年12月13日 01時16分34秒 | ネペンテス雑記帳
うぉぉ、

眠い。


パソコンの前に30分座ってるのが限界です。


いや、

限界とかかっこよく言ってみましたが、

実際は座った瞬間に条件反射で寝てしまいます。



他のブログにお邪魔してコメントしたり、

新しく購入するネペンテスの品定めをしたいのですが、

この調子だとちょっと難しそうです。


2行くらい書いては意識飛んでますからね。


なんかほんと、

寝た瞬間がまったくわからないんですけど、

寝てるんですよね。



休みないし、

睡眠時間4時間くらいしかない生活を続けてると、

気づいたら寝てますよね。



ここで栽培記を止めたら、

もう書かないんだろうなと思うと、

もうなんでもいいから取り敢えず書いとけ状態になります。



書かない方がマシな内容ばかりですが、

続けることが今の目的なので、

しょうがない、

もうしょうがないですほんと。



そうそう、

話は変わりまして、

flea氏にご報告ですが、

ラジャはかなり大きめの鉢に植えると、

袋をポコポコつけて生育が安定するようです。


確定ではありませんが、

現在検証中です。





やば、

もう目を開けてらんないので寝ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 192 ... | トップ | ネペンテス雑記帳 77 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿