悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

あけまして、おめでとうございます。

2009年01月03日 01時49分27秒 | 日常
あけまして、おめでとうございます。

昨年が悪かった人も良くなかった人も

あけまして、おめでとうございます。

ちっともめでたくねーよ

そんな声も私の周囲から多数あがっておりますが

まぁまぁ

今年もよろしくお願いいたします。


昨年はどんな年だったでしょうか。

そう聞いておきながら

友人が話し出す内容に



まったく興味がない


今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。


いやー、まいりましたよー。

何がまいったって、

ブログを更新しようとgooさんにアクセスしたらですね

私、間違えてパソコンに保存しておいたパスワードを

ポチッとな、と消去してしまいまして。

いっけね、やっちった。


そう思って

手打ちでパスワードを入力しようとしたところ

自分で作ったはずなのに、まったく思い出せない。



ウソっしょ?


まぁまぁ

こんなこともあろーかと。

そう思って、さっそくgooさんに問い合わせたところ

私、登録する時に、自分の情報を超適当に入力していたらしく

ご本人様と照合できないとのつれない答えが。



マジっすか。


DAIGO氏と一緒に



マジっすか。



つうか


マジっすか。




そう連呼しながら

泣く泣く新しいブログを開設しようと準備していたら

突然、思い出したんですよ、パスワード。


でも

せっかく考えた新しいタイトルを消すのもしのびない。

そこで

新年を迎えるということで

思い切ってタイトルを変更することにしました。


Dream Makers ~俺の食卓Returns~ 09



ドリームメーカーズは

私が今、必死こいて書いている小説のタイトルでして。

私が書いてきた小説の、集大成ともいうべきものでして。

考えに考えて作り出してきたキャラが総出演の

いわばオールスター、一人ドリームチーム。


あと、もしかしたら

このブログを呼んでくれていた方たちが

万が一、また読んでくれるかもしれないとの期待を込めて

リターンズ、をつけました。



いや、わかりますよ。



まったく興味がない


皆さんのお気持ち

よくわかりますよ。



正月は、どう過ごされていたでしょうか。

基本は食っちゃ寝ですよね。


でも私は、違いますよ。

今年の私は、一味違いますよ。

1日平均、15時間くらい机のパソコンに向かい

一文字入魂の精神で、小説を書いてました。


今では

おかげさまで、すっかり



飽きてしまいました。


もう嫌です。

パソコンの部屋に入るのも嫌です。


こういう時は、気分転換。

クラナド

というアニメにハマりにハマっていた私は

前回、貸し出し中だった6巻を求めてレンタル屋へ。

もう全巻かりて、一人アニメフェアをやるしかありません。


さすがに正月。

しかもこんな時間に借りにくるのは私くらい。

ふっふふ~ん

と軽いステップでアニメコーナーへ。


クラナドの置いてある棚を見ると

ほとんど返却済み。

やった、と思ってクラナドに手を伸ばすと

クラナドの、なぜか6巻だけがレンタル中。




チキショー!


狭い通路。

ちょっと太目の体型のアニメファンと思われる方が

邪魔そうに私を見ておりましたが

ラオウよ



天に帰る時がきたのだ


ポーズで固まってる私を見て

異常な気配を察知したのか

そそくさと離れていきました。



仕方なく、と言うとアレですが

私は名作と噂される

マクロス フロンティア

を見ようと新作コーナーへ。

まぁ、案の定、全巻レンタル中。


アニメは弱肉強食。

人気作品は競争率が高いので

やむ終えません。



ガックリとうなだれていると

店員のお姉さんが

せっせと返却DVDをパッケージに戻しながら

私に近づいてきます。


仕事の邪魔をするわけにはいきません。

私は用もないのでその場を離れ

ふと、視線が

お姉さんが抱きしめる返却DVDへ。

お姉さんの胸元じゃありませんよ

お姉さんの胸元のDVDですよ。







あれは


あれは…!






ストライク ウィッチーズ!


以下

あけまして、おめでとうございます その2

へ続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺の食卓 今年最後の更新(... | トップ | あけまして、おめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿