悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

あけまして、おめでとうございます。 その2

2009年01月03日 01時49分43秒 | 日常
前回

あけまして、おめでとうございます。

のタイトルで新年早々の一発を始めました

ドリームメーカーズ 俺の食卓リターンズ。


意味不明な方は

ぜひ

あけまして、おめでとうございます。

を見てやってください。


さて

前回の続き

まぁ、後編なわけですが

わかりやすく



ストライク ウィッチーズ!


から始めますか。


そう、お姉さんの胸元には


ストライク ウィッチーズが!


お姉さんの胸元に


ストライク ウォッチャーズ!

じゃありませんよ。


お姉さんの胸元にある、DVDのタイトルが



ストライク ウィッチーズ


なわけでして。

キタキタキター!

キタよこれー!


数少ない楽しみを奪われた私に

最後にキタ幸運。

ストライク ウィッチーズ!


見てぇ!

作業するお姉さんの後ろで

パオロ・○ディーニ(○はそのままマルとお読みください)

の如く密着マーク!

うぜぇ!

お姉さんの魂の声が聞こえてきそうですが

なりふり構ってられません。

早く、早く返却を!


そう心の中で叫んでいると

○○さぁ~ん、お電話~。

と、違うスタッフの方から呼び出しが。

DVDを抱えたまま、

いや

ストライク ウィッチーズを抱えたまま

カウンターへと戻るお姉さん。




マジっすか。


いや、放置プレイは慣れてますけども



マジっすか。


うそっしょ?

そう思いながらも

致し方ありません。


お姉さん

いや

ストライク ウィッチーズが帰還するまで

店内を

ウロウロ! ウロウロ!

正月



一人

店内

おっさん

ウロウロ! ウロウロ!



本物の放置プレイ


が繰り広げられる中

先ほどの

ちょっと太目の体型のアニメファン(あけまして、おめでとうございます参照)

が、何かのDVDを手に取り、熱心に見ている姿が。

まだおったんか!

自分を棚に上げて驚いていると

さらに衝撃の事態が。



あの手にしているのは

まさか!



ストライク ウィッチーズ!?


バカな!

まさか目的は同じ!?

チキショー!

アニメは弱肉強食の早い者勝ち。

ま、負けた。

絶望的な顔でアニメファンを見ていると

私に気づいて、ギョッとして逃げていくアニメファン。

手にはDVDを2枚ほど。

まだ4巻までしかレンタル開始してない作品。

何より、最初を見なければ、意味がない。

持ってかれた…。


私はフラフラと、店を後にしようと出口へ。

すると

若者二人の声が遠くの方から


あ、ストライク ウィッチーズあるじゃん。

どうする、ちょうど1巻と2巻あるぜ。

えー、でもマクロスも借りたしな。

ど~しよーかな~。



なんだと?



クライフターンで引き返す私。

そうか!

おそらく、お姉さんが、棚に戻すときに間違えたのです。

並びが逆になり

アニメファンが持って行ったのは、3巻と4巻!



ストライク ウィッチーズまで戻ると

その前で談笑する二人の若者。




どけぇ!



世紀末覇者降臨さながら

ゆっくりと後ろから近づく私。

そして

若者二人の横から、DVDを棚からかっさらう私。


言ったはずだ、アニメは弱肉強食だと(ケンシロウふうに)


王者のごとく

チャンピオンロードを行くがごとく、カウンターへ。


先ほどのお姉さんが微笑みながら

新商品ですので、三泊四日になりますが、よろしいでしょうか。



まったく問題ありません。



意気揚々と、帰宅。

やった、やったぞ!

さっそく、視聴開始!


えー、ここで

ストライク ウィッチーズってなに?

という疑問もあるでしょうから、簡単にご説明を。


アニメです。

私が好きだったスカイガールズの、次の作品です。

以上です。


というのが、ストライクウィッチーズでして。

おもしろいですよ、コレ。

まだ四話目ですが

きっとおもしろいですよ、コレ。


オープニングで

キャラ多!

とか

なぜ、女の子全員が


ブルマ


を標準装備ではきこなしてるのか

とか

色々とツッコミはあるかと思いますが


間違いなく名作。

間違いなく良作。


今年はいい年になりそうです。


俺の食卓リターンズ


本年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして、おめでとうござ... | トップ | 君のハートに ストラク ウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿