宥恕

遊女の間違い。。。ではありません。
苦悩から開放される一番の方法
わかっていても実践できない私の独り言です。

そんな中でも

2007-06-21 18:43:16 | Weblog
良いこともありました。
突然の時間変更により余ってしまった時間で、
訪れたパルミズ御嶽ではおばあたちが、
「旅にでている」家族の安全を祈願しているところに出会いました。

私は何かあまり長く留まっていてはいけないような気がして
御嶽の中からすぐに出てしまいました。
言葉には出来ないのですが、なんだかそんな気持ちになりました。

おばあのいう「旅に出る」とは宮古島を離れて暮らしているということみたいです。

そして砂山ビーチ。
まさに白い砂山をこえると思っていたより小さかったですが美しいビーチがありました。

時間が余っていなかったら、どちらにも行く事は出来なかったし、今思えば3人で大型バスの貸切なんて、なんて贅沢な観光!って思えるんですけどね(^^;)
*佐藤由夏*

最新の画像もっと見る