宥恕

遊女の間違い。。。ではありません。
苦悩から開放される一番の方法
わかっていても実践できない私の独り言です。

悩み

2008-04-28 12:21:19 | Weblog
悩みなんてあるんですか?

なぁんて言われるんだけど、

ホントの私は
悩んでばっかり

ちょっとした事でも悩んで落ち込んだりしますよ

そんなんじゃダメだって!
いつも自分に言い聞かせてます。

そうしないとどんどん気持ちが下へ下へと下がってしまう。

しまいにゃ穴掘って埋まってしまいたいとか思ってしまったりします。

昨年が本当にヤバかった

でも、たくさんの人に支えられてなんとか穴を掘っても埋まるまでには至らなかったです。

なので、悩みがあったら信頼できる仲間に話します!

「それは本当にたいへん!」っていう悩みから
他人が聞けば「なぁんだ!そんな事かぁ」っていう
悩みもあります。

本当につらくて苦しい悩みは人には絶対にいいたくないよね。

で話す事で、何かが伝わればすっきりしたり。

生きているから、欲もある。
三線上手くなりたいっていうのだって欲だもんね。
悟りを開いているわけではないからさ。

欲は捨てられないよね。

なので、
悩み苦しみは私たち生き物が生きている証として受け入れるしかない。

でも受け入れる器がいっぱいになって壊れる前にちょっとずつ
こぼしていかなくっちゃね。

私だけじゃない、そしてあなただけじゃない。

そう。。。
私だけじゃない。

しっかりしなくちゃ!

最新の画像もっと見る