夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

フジ - 北九州市 河内藤園

2015年05月01日 | みんなの花図鑑
フジ

フジ

フジ

フジ

フジ

花の名前: フジ
撮影日: 2015/04/30 09:03:25
撮影場所: 北九州市 河内藤園
キレイ!: 78
辺り一面に漂う甘い香りに酔いそうな 美麗すぎるフジの花のトンネルは 世界中から絶賛されている 河内藤園にあります。 別世界に来たような美しい花園でした^^ 最後の添付はフジのトンネルを外から見た光景です


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲穂)
2015-05-01 21:24:06
夕顔さん  すばらしい~  \(^o^)/バンザーイ  
こんなトンネル見たことないですね~  ♪
すごい すごい (*^_^*)
フジの花っていい香りがするんですよね~  ♪
うまく撮っていますね~
返信する
Unknown (MAYU的)
2015-05-01 21:31:25
夕顔さん こんばんは^^
わぁ~!
本当に美麗すぎる~フジのお花のトンネル^^!
まるでフジのお花のシャワーですね♪
返信する
Unknown (ショカ)
2015-05-01 21:33:18
夕顔さん、これは素晴らしいです!
言葉を失います・・・・。

どんなアートもカタナシでしょうか。
返信する
Unknown (Minam)
2015-05-01 21:38:19
夕顔さん、こんばんは・・・
フジのレースがすごい!
バラならぬフジのアーチですね。
花がすごく長くて、葉は見えないです。
次はベール風とデザイン考えていますね。
返信する
Unknown (F)
2015-05-01 21:43:59
夕顔さん、こんばんは。行かれたのですね‼️世界の絶景と紹介されていますよね。日本より世界が認めるフジ園。素晴らしいですね。その素晴らしさが良く出ていますね。昨年行きましたが、花の美しさによりも、花のそれぞれの香の移り変わりに酔いしれた事が感動でした。
返信する
Unknown (夕顔)
2015-05-01 22:01:54
稲穂さん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
少し甘酸っぱいとってもいい香りのトンネルで夢の中のようでした♪
満開少し前でしたけど、朝早く行ったのにもかかわらず、レンズを少し下に向けるとたくさんの人がいるんですよ^^
返信する
Unknown (夕顔)
2015-05-01 22:06:52
MAYU的さん、こんばんは^^
本当にフジの花のシャワーのようで夢の世界でした~♪
フジと自然を愛するオーナーが、一切プロモーションをしなかったにもかかわらず、海外からも絶賛されているそうです。
嬉しいコメントをありがとうございました^^
返信する
Unknown (すみれ)
2015-05-01 22:08:55
夕顔さん こんばんは!♪
恥ずかしながら河内藤園のこと初めて知りました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
美しい場所を美しく撮ってみせて下さる夕顔さんに感謝します。^0^
この美しい藤色の世界に迷い込んだら出てくるのが嫌になりそうですね。(笑)
返信する
Unknown (夕顔)
2015-05-01 22:19:45
ショカさん、こんばんは^^
この拙い写真では表せないような素晴らしい光景でした^^
パソコンから香りが届けられるといいのですが…
キュートなピンクのフジのお花もありましたよ♪
返信する
Unknown (夕顔)
2015-05-01 22:35:37
minamさん、こんばんは^^
たしかに葉はお花に隠れて見えないからレースのようです^^
園内には80mと220m の二つのフジのトンネルがあって斜面を登るとそのトンネルが見下ろせるようになっていて外からは葉も見えます。考えてデザインされたのでしょうね。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿