夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

ビオラ - 福岡市自宅の庭

2016年02月26日 | みんなの花図鑑
ビオラ

ビオラ

ビオラ

ビオラ

花の名前: ビオラ
撮影日: 2016/02/23 16:03:34
撮影場所: 福岡市自宅の庭
キレイ!: 88
この冬毎日のように来てくれた つがいのメジロくんたち^^ デコポンを食べつくしたので 代わりにリンゴを置いていました。 もうそろそろ来なくなりそうで淋しいです。 寄せ植えの鉢の中で記念撮影♪


最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LADYBIRD)
2016-02-26 22:39:34
夕顔さんこんばんは^^
とても可愛らしいお写真ですね♪
お庭の寄せ植えにメジロくんが遊びに来てくれるなんて素敵です!
返信する
Unknown (sazanka)
2016-02-26 22:41:18
夕顔さん、こんばんは。
ビオラの中にメジロがいるのでビックリしました。餌付けなさっていたのですね。メジロにばっちりピントが合って、ビオラが優しくボケて、とても素敵です。添付の横を向いたのも可愛いですね。こんな写真が撮れたらいいな~と羨ましいです。(^^)
返信する
Unknown (ショカ)
2016-02-26 23:17:44
夕顔さん、こんばんは~。
とても微笑ましい絵ですね。
愛嬌にあふれた表情のメジロ、
そして、ビオラとの組み合わせが、
新鮮で、新たな魅力を発見したよう。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-02-26 23:27:20
LADYBIRDさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
甘いものが好きなようで 今回はリンゴを何箇所かに置いています。しょっちゅう来てくれて ちょろちょろしているのが可愛いです。
ビオラの蜜も吸っているけど 甘いのでしょうね^^
返信する
Unknown (tamura)
2016-02-26 23:29:40
夕顔さん、こんばんは(*^-^*)
綺麗なビオラの寄せ植えの中で可愛いメジロ夫妻・・・
可愛く、微笑しく癒されますね。
素敵に撮られてメジロさん幸せそうです。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-02-26 23:40:10
sazankaさん、こんばんは^^
メジロは毎年庭のデコポンの実を食べに来てるのですが、収穫もしたし 他の鳥も食べにくるので無くなってしまいました。代わりに去年は熟柿 今年はリンゴを置いています^^食べているときは夢中なのか?慣れたのか?注意力低下しているみたいです。シャッターの音がしても逃げないので 山の野鳥と違って撮りやすいです^^ お褒めの言葉をありがとうございます^^
返信する
Unknown (Minam)
2016-02-26 23:42:21
夕顔の君さん、こんばんは・・・
明るく綺麗な色に囲まれてメジロも見とれているみたいですね。
可愛いおとぎの国のような雰囲気。
返信する
Unknown (ショカ)
2016-02-26 23:47:35
おやすみなさい、夕顔さん、
また、アシタ。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-02-26 23:49:25
ショカさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
リンゴで来てもらいました♪ シロハラやヒヨドリ、ウグイスも来るけど
メジロが一番愛嬌があって可愛いです。
これから暖かくなって山に帰って行くので さびしくなります…。
おやすみなさい、また、アシタ。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-02-26 23:57:28
tamuraさん、こんばんは^^
一月から毎日欠かさず二羽で来てくれてたので、いなくなると淋しくなりそうです。プックリしたオスと スリムなメス…性格もプックリくんの方がのんびりしているように見えるんですよ^^
嬉しいコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿