夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

アジサイ - 福岡県秋月 鳴門観音付近

2016年02月22日 | みんなの花図鑑
アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

花の名前: アジサイ
撮影日: 2016/02/22 17:52:42
撮影場所: 福岡県秋月 鳴門観音付近
キレイ!: 73
その昔 村人で賑わったであろう 鳴門観音への小道は 水の音と 椿の花の落ちる音が 聞こえるだけでした


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2016-02-22 23:28:28
夕顔さん、こんばんは~。
しんしんとうつくしい情景、
とても癒されます。

ローアングル!
例の薬、飲んだよう(笑)。

おやすみなさい、夕顔さん、
また、アシタ。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-02-22 23:48:19
夕顔さん、こんばんは。
夕顔さんの美・枯れアジサイにうっとり(⌒ο⌒)
地味の美の極致ですね!
今日もありがとうございました。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-02-22 23:51:55
ショカさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
しんしんとうつくしい…って綺麗な言葉ですね。
例の薬 久しぶり(笑)
またダイブできるような投稿をしますね^^
おやすみなさい、また、アシタ。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-02-23 00:45:53
なつみかんさん、こんばんは^^
立枯れの紫陽花はよく見かけてはいたけど、撮ったのは初めてです。
地味~ず投稿が素敵なので撮ってみたくなりました^^
冬の里山散策もさらに楽しくなりました♪
ありがとうございます。
返信する
Unknown (mahalo)
2016-02-23 04:16:12
ドラマティックですわぁ(人*´∀`)
何とも言えない自然のドライフラワー、
好きです(p´∀`*q゚
返信する
Unknown (てんちゃん)
2016-02-23 07:05:09
 こんばんは。2回続けて茶系ですが、先日のは緑の春の基盤を作る勢いある茶、これは冬を耐えてにこやかにバトンタッチをしようとしている柔らかな茶ですね。ともに冬の厳しい茶ではなく、明るいなって思います。
 三枚目の選択がとても面白いです。枯れた花も、花の落ちる音が聞こえる静かな時間も、すべては屹立した芽の未来のためにあるんだ・・ そんな感じがします。
返信する
Unknown (亜樹)
2016-02-23 09:50:36
夕顔さん、おはようございます。
「椿の花の落ちる音が聞こえるだけ」の静かで穏やかな時間を、美しい画像と
共に楽しませていただきました。
コーヒーを淹れるのも忘れて見入ってしまいました(^^)
返信する
Unknown (Minam)
2016-02-23 11:11:58
夕顔の君さん、おはようございます。
やはり夕顔の君さんですね、背景をややグレーっぽい落ち着いた緑で、枯れ姿のわずかな濃淡を静かに描いていますね。
「夕顔さんの詩的光景」ですね、詩的(素敵)!
返信する
Unknown (たぁくん)
2016-02-23 11:56:08
夕顔さん、こんにちは。
ストーリー性ある5枚のお写真良いですねぇ。
“森羅万象”の言葉を思い浮かびました。
5枚目の光景は春の訪れを告げるサインですね。(o^∀^)
返信する
Unknown (don)
2016-02-23 15:32:44
こんにちは。

紫陽花がこのような形になることを最近知りました。
そういや、こんなの見たことあるなあ、、、 って感じです。

5枚組みになることで、それぞれが語りだしますね。
返信する

コメントを投稿