夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

カンパニュラ・ベルフラワー - 福岡市南区自宅の庭

2016年05月06日 | みんなの花図鑑
カンパニュラ・ベルフラワー

カンパニュラ・ベルフラワー

カンパニュラ・ベルフラワー

カンパニュラ・ベルフラワー

カンパニュラ・ベルフラワー

花の名前: カンパニュラ・ベルフラワー
撮影日: 2016/05/06 09:39:09
撮影場所: 福岡市南区自宅の庭
キレイ!: 115
夏に向けての植え替えをしました。 ベルフラワーは2年目の花を咲かせてくれましたが いきとどかなくて少しひ弱になっていました。 大事に育てます^^ 添付 この冬から春に庭を賑わせてくれた 花たちの盛りの頃を見てやってください^^


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2016-05-06 22:52:41
夕顔さん、こんばんは~。
鉢からこぼれるようす、いいよね~。
好きなイロ、でしょ!

初夏、いいね~(笑)。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-05-06 23:14:10
ショカさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
先日からのお庭の植え替えは ショカさんのことだから順調に進んでるのでしょうね^^私はなかなか進みません(笑)
この花は 茎が細~くなってしまって>_<
これから大事にそだてます^^大好きなイロの子です♪
返信する
Unknown (つんつん)
2016-05-06 23:42:27
\(^o^)/こんばんは!
最初と添付1そして最後の青い花(ネモフィラですかね?)夕顔さんのお好きな色の花のお写真が好きです。^^
特に最近の私は添付1のお写真がお気に入り(^^)v
ちょっと引き気味の写真が好みに~~~^^
鉢もステキ!!(*^_^*) ですよ~~(^.^)
構図も~~~すばらしぃ~~~
返信する
Unknown (ショカ)
2016-05-06 23:59:55
うちは、鉢ばかり、100数十。
植え替えも、しいちゃんとこみたいにマメにしないし。
楽しいから、時間あったらしたいけどね~。

おやすみなさい、夕顔さん、
福岡のウナギ、おいしいよね!
また、アシタ。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-05-07 00:00:39
つんつんさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
青い花はネモフィラです。たくさん咲いてくれたけど今少しづつ植え替えをしています。つんつんさんのお庭はまたたくさんの花があるので この時期は大変ではないでしょうか?
そうですね^^引いた写真も良いですね。たくさん褒めていただいてうれしいです♪
返信する
Unknown (夕顔)
2016-05-07 00:05:34
ショカさん たくさんの鉢^^
しいちゃんと比べたら誰でも「しない」になってしまいます(笑)
初夏の花 楽しみですね。
ショカさん、柳川のウナギも知ってるとは…さすがです^^
おやすみなさい、また、アシタ。
返信する
Unknown (つんつん)
2016-05-07 00:14:16
言い忘れていました・・・
今日もジョギングの合間に・・・というかジョギングより長い時間
ネメシアの花のあとの処理をしていました。
というか花が終わったものを切るのですが、切ったものはそのまま捨てるのが出来ないので挿し木に~~~~増える一方です(^-^)/
返信する
Unknown (夕顔)
2016-05-07 00:50:03
つんつんさん、さすがですね^^
ネメシアも挿し木ができるのですね。
私もビオラたちを抜くのに覚悟が要りました^^
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-05-07 17:29:16
夕顔さん、こんにちは~(^^♪
シックなブルーがかった紫のカンパニュラ。
やっぱり素敵に撮られていますね~。
添付も、夕顔さんのお庭で丁寧に咲かせてもらってるお花達・・・
さぞ華やかなお庭だったと思います。
元気いっぱい!!

あのね、カンパニュラ、育てた事ありますがピンクでした(^_-)-☆
今はね、無くなりました・・・。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-05-07 20:14:56
しいちゃん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
庭の花もついブルー、白、紫が多くなってしまいます^^
今日も植え替え作業の続きでした。近所のガーデニングが上手な友人が来てくれて、根詰まりしてるものを地植えにしたり、ビオラなどの一年草を抜いて土を作り直したりしました。しいちゃんみたいにマメに毎日していないので 疲れました>_< 夏の庭が完成するまでまだかかりそうです^^
返信する

コメントを投稿