夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

フヨウ - 福岡県秋月

2015年01月03日 | みんなの花図鑑
フヨウ

フヨウ

フヨウ

フヨウ

花の名前: フヨウ
撮影日: 2015/01/01 01:07:36
撮影場所: 福岡県秋月
キレイ!: 27
誰もいない土塀の小路の先には 風吹きすさぶお堂がありました。 その途中に見つけたフヨウの群生… 夏に来たら芙蓉の咲き誇る 秘密の花園かもしれません^^


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasu)
2015-01-03 20:47:32
こちらにもお邪魔させていただきます<(_ _)>
とっても素敵な場所を見つけられましたね、夏に咲くフヨウの花の姿が見えるようです!(^^)!
土塀やお堂…風情があって素敵です。まるで京都のようですね!(^^)!
返信する
Unknown (Minam)
2015-01-03 21:58:58
フヨウの綿毛(?)とも思えそうな雪、夏はすごい花で埋まりそう。
土塀もお堂も探検したくなりそうな・・・・「秘密の花園」良いタイトルかも。
返信する
Unknown (つんつん)
2015-01-04 00:20:47
\(^o^)/こんばんは!
コメントしないつもりでしたが、4枚目の写真につい・・・ (^^ゞポリポリ
スローシャッターですね^^
最近、トライしていない事を思い出しました・・・
余裕がないんですね・・・ちょっと反省・・・
色々な事をされているのですね~~~
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-04 01:21:59
Yasuさん、こちらにもコメントをありがとうございます^^
ここは元旦の朝、まだ雪がそんなに降ってない早朝に散策したんです。
淋しい感じの小径の先に淋しいお堂、ちょっとミステリアスな雰囲気の中にお花畑がありました。次に行った時消えてたりして…^^;
夏が楽しみです^^
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-04 01:31:50
SAKIさん、こちらにもコメント嬉しいです^^
秘密の花園…独り占めせずに投稿しますね♪
SAKIさんはすぐに上達しますよ^^ いまでもお写真にセンスがありますから。さらに大人な写真を目指してお互いがんばりましょうね(*^^)v
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-04 01:35:02
minamさん、嬉しいコメントありがとうございます^^
「秘密の花園」きっときれいですよね。楽しみです^^
minamさんもいろいろな場所を散策されているのを知っていますよ。独り占めしないで投稿してくださいね^^
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-04 01:39:03
つんつんさん、今日も来ていただいて嬉しいです^^
お堂の写真気にいっていただけたら嬉しいです。つんつんさんもいろいろとトライしたお写真またみせてくださいね^^;
返信する
Unknown (mikio)
2015-01-04 10:16:14
おはようさん。
夕顔さん。季節の流れの中の投稿写真、添付写真を時間をかけて見てました。
寂れたお堂、朽ち果てるような土塀、種の飛び散った芙蓉、まさに冬景色
、どんな気持ちで写真を撮影したのでしょうか?さりげないコメントも
添付写真を見てるうちに気配り、細かな配慮が節々に見えてきます。
前にも載せました。きれいと記憶に残る写真は別のも。
投稿写真に行くまでの過程を見事に載せてくれましたね。
写心、心を写す、これからも精進して見せてください。
今回の投稿写真、2種はこれからも季節ごとに見せて頂たいと思います。
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-05 02:23:03
mikioさん、コメントをいただきありがとうございます。
秋月は、秋月氏、黒田氏の栄華がひっそりと眠る城下町です。武家屋敷の多くは田んぼとなっていますが、地割や朽ちた土塀や苔むした石垣などはいたる所に残っていて、今も古に会える場所です。
早朝に散歩していて迷い込んだ小路の冬の情景です。
mikioさんにお褒めの言葉をいただいてとても嬉しいです。mikioさんに教えていただいた「撮影者の気持ちが伝わる」写真がいつかとれるようになりたいと思っています。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿