夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

ツワブキ - 福岡県秋月

2015年01月03日 | みんなの花図鑑
ツワブキ

ツワブキ

ツワブキ

ツワブキ

花の名前: ツワブキ
撮影日: 2015/01/01 01:13:35
撮影場所: 福岡県秋月
キレイ!: 20
春に賑わう桜の並木道の 一本の桜の木の下にツワブキが咲き誇っていました。 そのツワブキに絡んだビナンカズラが今 ルビー色の実をつけています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasu)
2015-01-03 20:32:53
夕顔さん、こんばんは\(^o^)/
春に咲いていたツワブキの事を覚えているなんて、夕顔さんらしくて素敵です!(^^)!
桜並木のお写真もまるでモノクロの写真のようで趣があります(^^)
桜が咲くと綺麗でしょうね♪
最後のお写真は、以前夕顔さんがプロフに使用していた黒門からの風景でしょうか?まるで黒門が額縁のようで、とっても素敵です!(^^)!
返信する
Unknown (Minam)
2015-01-03 21:51:23
夕顔さん、こんばんは。
ツワブキの綿毛、まだたくさん残っていますね、ビナンカズラが絡み付いてですか、面白そうです。
桜の木はまさに花のトンレルでしょうね。左右の木を意識したり、シンメトリーの額縁ですね。階段が良いですね。
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-03 23:41:47
Yasuさん、こんばんは^^
あたたかいお言葉ありがとうございます。
この通りは桜の季節はとっても綺麗な桜の長いトンネルになります。
その季節になったら投稿しますね^^
そうです^^ よくわかってくださいましたね^^ 
黒門の外から中をのぞいたところです。
前に言ってたようにモノクロの世界でしょう?
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-04 00:11:21
SAKIさん、こんばんは^^
「春を待つ温かさ」…素敵なお言葉うれしいです^^
そんなことない…わたしSAKIさんのコウゾリナ好きでしたよ♪
最後の黒門の写真は、同じ構図で新緑と紅葉バージョンがあるんですよ^^
気にいってもらえてうれしいです^^
返信する
Unknown (つんつん)
2015-01-04 00:31:24
んん~~~
これも・・・・4枚目の写真
門が額縁になっていて別世界の入り口があるって感じですよねって・・・実は私の三千院の山門の絵を描くときにそう思って描いたことを思い出しましたぁ~~~
参考までに添付3ですが・・・ちょっと写真の撮り方が悪くって暗いですが・・・

http://hc.minhana.net/photo?msg_id=573726
返信する
Unknown (つんつん)
2015-01-04 00:33:46
ほかの人のコメントを読んでみるとかぶっていますね・・・(×_×;)シュン
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-04 00:57:09
つんつんさん、拝見しました^^
素晴らしい絵ですね。油絵ですね^^
見せていただいてありがとうございました。
絵の方もお互いがんばりましょうね*^^v
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-04 01:49:47
minamさん、コメント嬉しいです^^
ビナンカズラ絡みついています。これは秋月に住む叔母が子どもだったころからあるって言っていたのでもうかれこれ60年はこの赤い実をつけているようです。
そう、シンメトリーの画です。階段の上は神社なんですよ^^
返信する

コメントを投稿