夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

スイセン - 福岡市自宅

2014年12月26日 | みんなの花図鑑
スイセン

スイセン

スイセン

スイセン

スイセン

花の名前: スイセン
撮影日: 2014/12/26 09:14:48
撮影場所: 福岡市自宅
キレイ!: 36
いつの間にか 地上に顔を出して 寒い中きれいな花を見せてくれています


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasu)
2014-12-26 20:28:10
夕顔さん、こんばんは\(^o^)/
夕顔さんも寒い中の撮影お疲れ様でした<(_ _)>
綺麗な緑色を背に、鮮やかな黄色が映えてとっても素敵です!(^^)!
この黄色のスイセン(ラッパスイセン?)に出会いたくて探してるのですが、ノーマルなスイセンにしかまだ出会えておりません(>_<)
夕顔さんのお宅は色々な綺麗な花が咲いていて、春を先取りしてるようですね!!とっても素敵です!(^^)!
返信する
Unknown (稲穂)
2014-12-26 21:09:22
夕顔さん  もう水仙が咲いているんですね~
これも自宅にあるんですね。  いいですね~ ♪

このアングルいいですね~   参考にさせて頂きます (*^_^*)
返信する
Unknown (Minam)
2014-12-26 21:19:33
こんばんは、こちらはニホンズイセンが少し咲いています。
いろいろぐるりと、では後姿を明日にでも。
返信する
Unknown (夕顔)
2014-12-26 23:29:31
belleさん、こんばんは^^
美人さんと言っていただいてとても嬉しいです。水仙にもいろいろ表情があって自己満足であれこれ撮ってしまい、後からみるとどの子が一番いいのか分からなくなりました^^ belleさんはそんなことありませんか? 優柔不断じゃないつもりだったのに^^;
返信する
Unknown (夕顔)
2014-12-26 23:42:19
Yasuさん、こんばんは^^ いつもあたたかいお言葉ありがとうございます^^
今日は庭での撮影でラクしました。Yasuさんはお出掛け撮影&雨降りで寒かったでしょう。家撮影のいいところは雨が降りだしたらすぐに雨宿りできるところですね^^ 水仙は球根を掘り出さなくても冬になると自分で地上に顔を出して花を咲かせてくれるので手のかからない良い子です^^
返信する
Unknown (夕顔)
2014-12-26 23:50:23
稲穂さん、こんばんは^^
嬉しいコメントをありがとうございます^^
水仙は寒くても咲いてくれるので冬は嬉しいお花です。
稲穂さんのお家もいろいろな植物があってうらやましいですよ…投稿されていた干し柿はどうなったのでしょうか?ちょっと気になります^^
返信する
Unknown (夕顔)
2014-12-27 00:03:23
minamさん、こんばんは^^
明日の後姿、楽しみにしていますね。ニホンズイセンも大好きです^^
いつもコメント嬉しく思います。
返信する
Unknown (夕顔)
2014-12-27 00:09:08
SAKIさん、こんばんは^^
嬉しいコメントをありがとうございます^^
ナイーブな乙女の気持ちをホンワカできてとても幸せです…
この水仙はニホンズイセンのように濃く香らないけど、また違った香りがしていいですよ…添付にお付けできるといいんだけど笑
今日は気をつけてお帰りくださいね^^
返信する
Unknown (helenhide)
2014-12-27 00:52:29
夕顔 さん、綺麗だがね(名古屋弁まるだし)!。夕顔さんに会ったことないけど、この花の様な爽やかな感じかな!。なんて勝手に想像してます。
昨日、偶然なのか、「ティタティタ」を撮りました。・・が、夕顔さんに負けましたョ・・。投稿出来ない。
返信する
Unknown (稲穂)
2014-12-27 07:55:23
(*^_^*)  夕顔さん
干し柿 甘く仕上がっ食べていますよ~ ♪

でも、ほとんど知人にあげたりしますけどね。 
この前も、「歌声喫茶」に行った時にあげました。  喜んでもらえるのが嬉しくて・・・ (^-^)

あとは冷凍庫に保存して食べたい時に食べます。 (*^_^*)
夕顔さんも近ければ、持参するのですが (*^_^*)
返信する

コメントを投稿