夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

クリスマスホーリー - 福岡市城南区

2014年12月24日 | みんなの花図鑑
クリスマスホーリー

クリスマスホーリー

クリスマスホーリー

花の名前: クリスマスホーリー
撮影日: 2014/12/23 05:03:43
撮影場所: 福岡市城南区
キレイ!: 28
Merry Christmas ♪♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasu)
2014-12-24 21:13:33
またまたお邪魔します<(_ _)>
クリスマスの飾り物や、ケーキに載っかってる飾り物を見て、なんで?と思ってましたが(^^;)あれはクリスマスホーリーだったのですね!!勉強になりました(^^)
クリスマスの夜を彩る素敵な夕顔さんの演出ですね!(^^)!
素敵な心温まるクリスマスの夜をお過ごしくださいね(^^)
返信する
Unknown (Minam)
2014-12-24 22:08:59
Merry Christmas!
クリスマスと言えばこの赤い実ですね。
すっかり日本のヒイラギの実も赤と思っている人が多いですね。

葉に黄色い光りがローソク?、雰囲気が出ますね。
返信する
Unknown (夕顔)
2014-12-25 09:19:19
belleさん、おはようございます^^
昨夜はワインを飲んでお返事書く前にいい気持ちで眠ってしまいました^^;
あらためて、
Merry Cristmas,belleさん♪♪ 今年5月にみん花に入れてもらってからbelleさんのお写真にはずーっと優しさや癒しをいただいています。きっとbelleさんのつつましやかな優しいお人柄が一枚一枚に映しだされているからでしょうね…これからもよろしくおねがいします^^
返信する
Unknown (夕顔)
2014-12-25 09:36:25
Merry Christmas, Yasuさん ♪♪
いつもいつもあたたかいコメントで励ましてくださって感謝しています。
西洋柊ってキリストにまつわる聖なる木だと聞いていました。妖精や悪魔がクリスマスの間に悪さをしないように家の前に飾ったりしたことが始まりのようです。Yasuさんにウソを教えてはいけないと思いちょっと調べたら間違いないようでした^^
返信する
Unknown (夕顔)
2014-12-25 10:06:08
Merry Christmas, Zepkitさん♪♪
聖夜に相応しい素敵な曲のご紹介、ほんとうにありがとうございました^^
グレゴリアンの上品で洗練された「Last Christmas」…WHAM!とはまた違う大人な雰囲気^^
それからJohn が遺した「永遠に残る意味のあるクリスマスソング」は私も大好きな定番です。平和を切に願っていた彼が今の世界を見たら嘆くでしょうね。Zepkitさんが紹介してくださった映像がR.キャパを思い出させました。去年が生誕100年でしたね…彼らの遺したメッセージがいつか実現しますように…
A very Merry Xmas
And a happy New Year
Let’s hope it’s a good one
Without any fear
返信する
Unknown (夕顔)
2014-12-25 10:27:00
Merry Christmas, minamさん♪♪
いつもコメントを嬉しく読ませていただいています。いろいろと勉強になっています。黄色い光はたぶん夕方の斜めの陽が反射しているのです。せっかくロマンチックにコメントしていただいたのに^^; 本当のローソクの方は拙い写真で申し訳ないのですが添付追加いたしました^^

日本の柊と言えば、節分のイワシの頭を刺したヒイラギですよね^^
返信する
Unknown (zepkit)
2014-12-25 20:31:57
夕顔さん、こんばんは。
楽しい仲間と過ごすクリスマスには、Wham!の「Last Christmas」がピッタリですが、一人で過ごす夜はグレゴリアンの歌声が心に染みます。
グレゴリアンがカバーした「Happy Xmas War is Over」も傑作ですよ。https://www.youtube.com/watch?v=3FIiKHlEOL8
...ジョン・レノンが「Happy Xmas War is Over」をリリースしてから40年以上経った今でも、世界各地で武力紛争が絶えませんね。
私は、偉大な戦争写真家ロバート・キャパや、山本美香さんのような、歴史に残る写真を撮影することはとてもできませんが、ご覧になった方が安らぎを感じられるような花々を、撮影していきたいと思っています。
返信する
Unknown (Minam)
2014-12-25 21:14:22
夕顔さん、こんばんは・・・
黄色い光は夕陽でしたか、でも金色っぽくクリスマスを印象付けます。
バラにローソク、パーティーテーブルを演出しますね。

ヒイラギですが、6月3日に投稿していました。
写真は少し古いのですが、花も実をきれいな状態なのは、最近出会っていません。もう更地にされ新しい建物が建つのでは。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2014-12-26 08:53:29
夕顔さん、おはようございます。素敵なクリスマスを過ごされたようですね♪(^^)d
クリスマスホーリー私も昨年友人から頂いて少し大きすぎて剪定したら今年は花を見ることが出来ませんでした。当然実は成るわけもなく...(T_T)
けど、遅ればせながら夕顔さんや、他の方からのお写真で拝見できて有り難く思ってます。
柚子に気遣いの有りがたいコメントありがとうございましたm(__)m
ファン登録の件ですが、以前せっかく登録させていただいたのに解除ボタンに触れてしまったのを気が付かなくて、少し時間差で再度登録させ頂きました。お騒がせして申し訳ありませんでした。この事、他の皆様にも何人か同じ事してしまって(。>д<)失礼な事ばかりです。年齢には関係なく慌て者ですが今後ともどうぞ宜しくお願い致します!(*^^*)
返信する
Unknown (夕顔)
2014-12-26 10:01:36
静ちゃんさん、おはようございます^^
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。年末の忙しい時に大変でしたね。お体が早く元通り元気に動けるようになりますように^^
返信する

コメントを投稿