遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

反省

2008年10月11日 | 蕎麦
お晩でがんす
50年以上の長い付き合いである、K床屋と社長から連絡で吉支店の、電飾が壊れたらしいとの事。早速わが戦闘車で社長を乗せて現場に行く、
予ねて連絡済の、電気や 明きちゃん待機していた
色々事情を説明し。検査した結果故屋でなっている障箇所判明する
7:12、という深夜に営業するのが売りの店舗である
その数字が電飾でなっている、1が故障である
つまり7:~2,になってしまった、修理が終わるまで二三日営業時間が2時間延長ですね、ご苦労なこった、お気の毒
帰りがけに秘密の花園による、秋の味覚、畑シメジの群生地である
少し早めだが百本ほど収穫した。是で今夜の夕飯は決まりである



上州名物「おっ切り込み」であろう
今日は少し固くこねて腰の強い麺をしてやろうと思い少々てこずった
捏ね上げた玉、のし切った生地、、、、幾らでもシャッターチャンスは有った
だがどうしても集中し過ぎる嫌いがある、漸くはたと気が付き、饂飩をきり始めたところをパチリ、遅きに失している



これは若しかしたら「視野狭失症」という病気では有るまいか?
そして反省をする時間がたっぷり有ったのに、「祖父ちゃんお夕飯ですよ」
その声でもう口中全て唾液となり、あまりのおいしかったので、、、、気が付いたら丼は空んぽである、茸のたっぷりなところも腰の強い饂飩も、、、、
どうも何時もその場凌ぎの計画性の無いブログである事我こう言う事を招く原因であろう
然し其れだから色々と知恵が巡らせて、勉強が出来るのではないかと思っている

世間ではこういうのを「負け惜しみと言うらしい」

そんじゃあ又 本との遊童子










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱肉強食 | トップ | 小祥忌と休広忌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (チョキ・チョキ)
2008-10-11 11:18:06
畑シメジ入りのおきりこみ
美味しかったでしょう
朝、お客さんからナラブサを貰いました
我が家は今夜します
北海道生まれのダンさんは。、これが一番好き見たい
毎日でも良いと言ってます。
今年はキノコの出も早いようですね
あちこちで毒キノコを食べてしまい新聞に載っていますから、知らないものには手を出さないのが良いですね

3連休何処かの山にでも紅葉を見に行きますか?
紅葉も早いようですから
返信する
饂飩 (遊童子)
2008-10-14 10:09:31
チョキチョキさま
コメント有難う、、三連休は法事と村の祭りの幟立てがあり全滅です
そのうちにいい紅葉が見られるでしょう

返信する

コメントを投稿

蕎麦」カテゴリの最新記事