遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

春虎の尾

2008年04月28日 | 
おばんでがんす
百樹園で,ハルトラノオが満開です.日陰でも良く咲いてくれらいね
現場採取の巨石の上にのっかて来た物で、山神の石碑の基礎に石を据えた時其の儘にして置いたのが何時の間にか増えてこんなに成ったんさあね
自然は本当に強いものだ、人がちょこっと手を貸してやれば直ぐに大きく繁茂してくれる、其のことを人がもっともっと気付かなければなんねえ
去年この株を半分にして元の住処に返してやったが、多分今年は芽を出して蕾も持って居て呉れると思っている
若しも、こんな可愛い尻尾をした子虎が居たら忽ちペットにしたがるだろう
将来大きくなって、もちゃつけに成ったらポイとぶちゃる、、、それが現代人気質らしい、
とても現代人の仲間入りは出来ない
古代人でも旧代人でもかまわないが、其の方がずっと心が休まる
自然の営みの中ではほんの一瞬に過ぎない人生を大切にする事と、神が創った連鎖の頂点に胡坐を掻いて居るのとは少し違うのでは?、、、、
何はともあれ花は綺麗だし、優しいし、安らぐし、癒されるし、もっと外にも褒め言葉は無いかな、、、、、
ほんじゃあ又 http://blog.goo.ne.jp/yuudousi/ 遊童子



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翠芽摘み | トップ | 大日如来の躑躅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事