遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

赤い鳥小鳥

2008年10月16日 | 
お晩でがんす
何気なく車のラジオを聴いていると、赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い、、、、、、、、
の音楽が聞こえた.単調な節だが、子供のころを思い出してなんとなくうれしいような物悲しいような気分であった
たまたま今日サッシの修理にお邪魔した家の庭に見事になっている赤い実を見つけた、若しやこの事を気ずかせる為の童謡だったかと思ったら少し不思議な気がして動揺した、
「赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い赤い実を食べた」



そんな風に思っていたら道すがらよその家の垣根に物凄く豊作の「しろ式部」を見つけた。垣根なので、無断で盗撮してきた、こんなところで公開して大丈夫だろうか?
「白い鳥小鳥なぜなぜ白い白い実を食べた」。赤同様に想像している



その結果思いついたのが青い実である、裏山の藪茗荷の実が確か青い実であったと思いつき夜中に撮影、未だ。藪っ蚊が居て何時の間にか刺されて仕舞った然し初期の目的は達成である



黄色い鳥小鳥なぜなぜ黄色、、、、、、、、、もう限が無いからやーめよっと

そんじゃあ又      遊童子


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大幟、第三弾 | トップ | 真紅の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事