ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

東京

2014-12-06 | 日記

昨日&今日と、母とおばあちゃん2人で高速バスに乗って東京へ
朝ゆうをお見送りしてから、おーさんおじいちゃん&おばあちゃんにしゅんを預け、一泊の旅です。
お家を出発する頃に雪がたくさん降ってきたよ 諏訪辺りは昨日高速が雪で通行止めになったらしいけれど、無事通過。
13時過ぎに新宿へ到着~

まずは腹ごしらえでランチ

ルミネの中の、小鉢を3種類選んで豚汁おかわり自由、ドリンクorアイスが付いて1,000円というお得感たっぷりなお店へ。
小上がりもあったので、小さい子連れで賑わってました
おばあちゃんはお野菜たっぷりカレー
どちらも美味しかったよー

それからここぞとばかりに子供達のお洋服等お買い物
そしたらあっという間に夕方に
見たかったお店は全部は行けなかったわ

そして池袋へ移動して、本日宿泊のホテルへ

なつきおじちゃんが予約をしてくれた、まだ出来て2~3ヶ月の新しいホテルです
入口はバリ風?な感じでアロマの香りが漂うオシャレな感じのホテルでした

1時間程休んでから、なつきおじちゃんのお店(美容院)へ
お店を出店してから初めての訪問

駅から少し離れて繁華街を1本裏に入ったような感じの場所。
アンティーク調のこじんまりと落ち着いた雰囲気のお店です。

せっかくなので、おばあちゃんは前髪カットしてもらってました

本日最後のお客様が終わるのを待って、お店のすぐ近くの小料理屋さんでなつきおじちゃんと一緒にお夕飯

お刺身や、ぶりしゃぶ、鯛飯を頂いて、めっちゃ美味しかったぁ
なつきおじちゃん、ごちそうさま

そしてここで重大発表
なつきおじちゃん、この度、大人の事情で再び独身となりました
(ブログ掲載をなつきおじちゃん了承済み

今回母とおばあちゃんが東京に来たのは、その関係で、みかちゃん&うたちゃんがお引越しする為、立ち会いで来たのです
母はその道案内役。

土曜日、午前11時頃と聞いていた引越しだったけど、朝9時台には業者が来たとなつきおじちゃんより連絡があって、ホテルからタクシーで急いでマンションへ。
マンションへ着いた頃にはもうほとんどトラックに荷物を運んであって、あと少しのようで、
母は邪魔になってもいけないので、おばあちゃんだけお部屋へ行って母は近所をお散歩。
20分前後位で「お引越し終わったよー」とおばあちゃんから電話が

なので母もお部屋へ行って、後片付け&お掃除。
……と思ったら、ほとんどのモノが無くなってる状態で、掃除機も無いので、慌ててほうきを始め色んなモノを買いにスーパーへ。
おじちゃんが「何か食事も作り置きしてって」と言うので、食材やまな板、フライパン等も買い出し
(物干し竿まで無いってのが笑えた

結局、お昼ご飯を食べる間も無くおばあちゃんはお掃除、母はお料理で、予定時間オーバーで(帰りの高速バス時間が危なくなってきて)急いで新宿へ。
超急いでお土産を少し買って、高速バスに飛び乗りましたー
何だかどっと疲れが出て、帰りの車中は爆睡でした

お家へ帰ると、子供達は元気に出迎えてくれたよ
昨日はおばあちゃんと一緒に寝たそうで、夜中起きる事も無くおりこうさんに過ごしたようです。
2日間ありがとうございました

なつきおじちゃんとみかちゃん&うたちゃんは、それぞれ別の道を歩んで行くことになり、姉としてもとてもとても残念ですが、
みんな幸せになってくれるといいなと思います。

« NOCKY'Sクリスマスコンサート | トップ | ご対面 »