ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

送別ランチ会

2017-07-21 | 日記
今朝、しゅんの幼稚園へ行く準備をしていると、学校から着信
「何だろう?」と思って出ると、担任の先生からで、
「ゆうさんが宿題を全部公文バッグの中に忘れて来たと言うのですが…」との事

そういえば、昨日は公文で宿題をやって帰って来たんだった。それをそのバッグに入れたままにしたのね

「今日私、たまたま仕事お休みなので、届けに行った方がいいですか…?」と先生に聞くと、
「いいですか お願いします」というワケで、
しゅんをお見送りしてから、急いで小学校へ


帰って来てお掃除等をしていたらあっという間に時間が経ち、ピンポーンとかなえちゃんが
今日は、母の独身時代の会社の後輩であり、現在空手仲間のあすかちゃんが、
ご主人の転勤で関東へお引越しするとの事で、送別ランチ会をするのです。


せっかくなので、あすかちゃんリクエストのお店で、なかなか普段は行けないフレンチのお店へ


大葉のヴィシソワーズ
大葉って、薬味以外にもこんな風に使えるのね


前菜の野菜のマリネ
彩りがすっごいキレイで、お野菜1つ1つが全部美味しい


メインは選べて、あすかちゃんと母はビーフシチューに
お肉がとろけるほどでこれまた美味


デザートのソルベと、ミント&フルーツの5種のテリーヌ
全てが美味しかったぁ

色々お喋りもして、あっという間にバスお迎え時間が迫ってきた
お引越ししちゃうのは寂しいけど、毎年2回はなつきおじちゃんの所にも遊びに行くし、
そこからそこそこ近いので、近いうちにまた会えると思ってます
それまで元気でね これからも宜しく〜



そして、しゅんのお迎えへ。
バスから降りて来たしゅんを見てビックリ
カバンとプールバッグ持ってないじゃん

しゅんに聞くと「先生が『置いてってね』って言ってた」って。
いやいや、そんなはずは


でも、ピアノレッスンの時間も迫っていたし、まずはピアノへ。

リズムもちょっとずつ難しくなってきました。
左右の手で違うリズムを打つのも、ゆっくりだけど出来るようになってきて、
音符の長さも理解してきたんだね



今日でゆり先生オリジナルの曲集が終了
ゆり先生が「シドレ マスターになりました」という修了証にサインしてくれましたー


レッスンが終わって、急いで幼稚園へ
バッグを取りに行くと、先生が「お帰りの会の時に、暑いから『カバン置いてね』って言ったんです。
だから紛らわしかったかもしれませんね。スミマセン」って
そっか、そういう事だったのね


これまた急いで、今度はゆうを迎えに小学校へ
担任の先生とちょっとお話したりして、それから英語へ〜〜〜
超バタバタです

疲れちゃったし、今日はしゅんも一緒だったので、
英語が終わったら、3人でゲームのお寿司屋さんでお夕飯を食べて帰りました
はぁ〜〜、疲れた










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« データ全消滅 | トップ | 幼稚園夏祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間は♡ (あすか)
2017-07-24 15:05:15
おいしいランチありがとうございました!
楽しくて美味しくてあっという間だったー(๑˃̵ᴗ˂̵)
空手でのまさかの再会、この先もずっと語り継がれることでしょう(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
また会える日まで☆お元気で。
返信する
こちらこそ〜 (しずか)
2017-07-25 21:54:38
こちらこそ、ありがとね
あすかちゃんとの再会は、私の人生の中でも、かなり大きな『ビックリ』だったよ

また近いうちに会いましょう
お引越し準備頑張ってね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事