ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

空手~皮膚科

2015-11-10 | 日記
昨夜寝る前に、左脚の膝裏の少し上が虫に刺されたようでかゆかった母。
かゆみ止めを塗ってから寝たんだけど、
朝起きたら、膝上の内腿全体が真っ赤に。パンパンに腫れていて、熱を持っていて、カタイ
でもまぁそのままの状態で、午前中空手へ。



今日はお子連れの人が多くて、賑やかなレッスンでした
しゅんは割と一人でずっと遊んでいたけど

空手の休憩の時に、久々に会ったあすかちゃんに脚の話をして見せると、
「それ、病院行った方がいいんじゃない?」と。
他の人もそう言うので、レッスンが終わって母方おばあちゃんに連絡をし、
しゅんを見ていてもらって(って帰りの車中でお昼寝しちゃったんだけど)、急遽皮膚科へ

いつも混んでいる病院なので、結構待って、先生に脚を見せた途端に
「おぉ~~~、これはまた毒の強い虫に刺されたようですね」って
お薬を塗ってくれる看護師さんも「あら~、これはヒドいわ」って

塗り薬と強めのステロイド剤を処方してもらいました。
4~5日経ったら腫れもひいてくると思います、との事だったけど、そんなにかかるんかい

看護師さん曰く「アレルギーの一種だから、何の虫に刺されたからいけないとは一概に言えない。人によって反応が違うから」
との事。確かに、右脚も1箇所刺されているけれど、同じ人間でもこちらはこんなに腫れたりしてないし。

でも、全然刺された記憶も、刺されるような場所にも行ってないと思うんだけどな~
かゆいし痛いしかっこ悪いし、とにかく早く治りますように
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然 | トップ | 発熱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に‥ (あすか)
2015-11-11 14:02:37
足どうなったかと思ってたよ~>_<
早いとこ診てもらえてよかったね!
うちのパパのときもこの時期だったから、季節外れの虫は怖いね( ̄^ ̄)ゞ
くれぐれもお大事にねーU+203CU+FE0EU+203CU+FE0E
返信する
あすかちゃんへ♪ (しずか)
2015-11-12 07:38:30
ご心配ありがとー
だいぶ脚の赤みもひいてきて、やれやれ…と思っていたら、昨日の午後から発熱

体温計はMAX40.3℃の数値をたたき出しました

さすがに昨夜はしんどくて早く寝たけど、
これは虫刺されの影響なのか、風邪なのか
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事