ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

さよならピアノ

2021-06-27 | 日記

我が家の電子ピアノは、母が30年近く使用してきた年代モノ
カシオの電子ピアノの初代モデル
しゅんも6年間使ってきました。

ここ最近、ペダルの調子に不具合が出たり、鍵盤が沈んでしまった箇所も出てきて。
昨年辺りからピアノ買い換えを検討してました。
ゆり先生にもアドバイスを頂いたり、楽器店に何度か足を運んで、とうとう購入を決断


4月に発注して、当初納期は8月末と言われていたんだけど(コロナの影響で生産が遅れてて)、どうやら供給が追い付いてきたようで、予想以上に早く納品してもらえることに


新しいピアノが搬入される前に、今までお世話になったピアノの引き上げ。


しゅんもこのピアノで最後の練習。


連弾もね

最後に弾いてたら、色々と思い出もよみがえって寂しくなるわ~

長い間お世話になりました



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | 新しいピアノ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくんかも!?)
2021-06-28 17:29:38
寂しいねぇ〜辛い辛い 
Unknown (ゆうくんかも!?)
2021-06-28 17:32:56
寂しいねぇ〜分かるその気持ち
Unknown (悲しい気持ちくん)
2021-12-18 18:22:59
たくさんの思い出がつまったピアノ
悲しくてたまらないよね
ピアノもきっと「大切に使ってくれてありがとう」って言ってるはずだよ!
次買うピアノも大切に使ってね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事