ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

NOCKY'Sクリスマスコンサート

2014-12-04 | 日記
いよいよ今日はNOCKY'Sのゴスペルワークショップ&クリスマスコンサート
朝8時半過ぎには会場入り
そして飾り付けや、カフェコーナーのセッティング等、みんな準備に右往左往です
10時になり、お客様が続々やって来ました
予想を上回る賑わいです
母のお友達も大勢来てくれました


前半、2曲を歌ってからワークショップ。(写真撮影:かなえちゃん

最初は「皆さん歌ってくれるかなぁ?」と不安もあったけど、だんだんノリノリな感じになってきて、
後半のこ先生が「立って歌ってみましょうか」と提案した辺りから、お客さんのテンションが上がって来たよ
そして最後にみんなで合わせて歌う頃には、皆さん楽しそうに歌ってくれて、NOCKY'Sメンバーも大勢で歌えて楽しかったよ
歌でひとつになるっていいね


しゅんも母方おばあちゃんと一緒に見に来てくれたけど、
ワークショップの時には「抱っこ~」になって、眠くなって来ちゃった
そしてとうとう寝てしまい、おばあちゃんが母実家へ連れて帰ってくれました


今回のクリスマス会は、ティータイムを設けてスイーツ&フリードリンク付きにしたら盛況で、昨日急遽しょうちゃんと再び買い出しに行ったけれど、
スイーツはギリギリ足りた感じ


最後はまさかの「アンコール アンコール」で、もう一度ワークショップでやった曲をみんなで歌って盛り上がって終わりました




そしてそのまま和室へ移動して、打ち上げランチ
恒例の一人一言ずつ反省会もして、色んな反省&課題もあがったけれど、まずは無事終わってホッと一息
今年はいつもと違ったスタイルのクリスマスコンサートだったけれど、また来年に活かしていきたいと思います





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | 東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事