☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

レトいっぱいだ~ね!!!

2009-06-30 23:22:10 | ゆう&あい

 やっと梅雨らしいというか・・・お散歩行けないね


と言うことで、日曜日の夕方のお散歩の様子です。


はじめてのお友達、久し振りのお友達、沢山のレトリバーに会いました


 


はじめまして。フラットのぎんちゃん(♂ 1才半)に会いました。


若いのに大人しく、とてもお利口さんです!


 


あいは、ずっと付いて回ってました。初めての子のときは、こんな感じです。




 


セナくん、後姿でごめんね



 


姉妹のセレちゃん&ユーミンちゃん落ち着いていてうらやましい・・・


 




久しぶりの英国ゴルのディアちゃん ・・・元気でよかった!でも何日か前に飲み込んだ


軍手がまだ、出てきてないそうです・・・お大事に!



 


ピンキーちゃん、10才 元気なおねえさん!ゆうの2倍の年齢だ~


最近は輪の中に加わらず、離れてゆっくりしてることが多いです。


ゆうもこんな感じになるのかな~



ゆうはやっぱり子供が大好き



すりすりするのが、ゆうの甘えのしぐさです。



ホワイト組の3わん、姿がどこか似てるかも?ね。 


今日も見に来てくれて、ありがとうございます           


           ポチッとして押して貰えるとうれしいです。


 


うまうまジャーキー♪

2009-06-28 23:53:20 | ゆう&あい

朝からいいお天気


ゆうの病院もあるので、車で公園へ行きました。




 


あきかーさんのカバンの中に、おやつが入っているの知ってるゆうは、


離れようとしません



あきとーさんが作った自家製ジャーキーです。


レシピ・・・鶏のささ身を細切りにし、天日干しで完全に水分を飛ばして出来上がり


みんな大好き!  お友達仲間でブームになっています。







おやつにみんな必死で食いつきます。



ごちそうさまでした。


いつも貰ってばかりですいません うちも作ってみないとね・・・・・







公園からそのまま病院へ直行・・・お耳の汚れのそうじをしてもらいました。


今回は治るのに、時間掛かりそうです。次回の病院は2週間後・・・・・です。


今日も見に来てくれて、ありがとうございます           


           ポチッとして押して貰えるとうれしいです。


 


小さいお友達といっしょ♪

2009-06-26 23:59:07 | ゆう&あい

この日の公園は、ちっちゃいお友達も一緒です


誰かと言うと孫ちゃんです。


アッ、歳が・・・・ばれる・・・適当に流して下さい・・・


お家に遊びに来てくれたので、一緒に来ました。


わんちゃん大好き とくに大型犬好きですね


 


リードを一人で持ちたい・・・危ないのでじーじと一緒にもって・・・・・


お散歩気分のようです。




 


この日もたくさんのわんちゃんが来てました。



喧嘩してるように見えたかな?



 



丘へ移動すると、だいちくんがおこちゃまの相手をしてくれました。


大人だと離してくれなかったりするのに、小さい子だと離してくれる!なんで?






 



いつの間にか、ピンクのおもちゃは、あきちゃんの元にありました。


取ろうと手をだすと、銜えて離してくれません




 


だいちくん、いっぱい遊んでくれてありがとう



 



 そしてあきねえさん、遊んでくれてありがとう。保育士さんになれるよ!



暗くなるまでいっぱい遊びました。 また来ようね



今日も見に来てくれて、ありがとうございます           


           ポチッとして押して貰えるとうれしいです。


 


ボランティアしたよ♪

2009-06-24 23:49:26 | ゆう&あい

昨日、かーさんの知り合いの施設でピクニックがありました。


いつもの公園だったので、ゆうとお手伝いをしてきました。


あいは、飛びつきなど躾がまだできてないので、危険と思いお留守番です。


風もあり、日陰はとても過ごしやすかったです。




到着後休憩してから、皆さんとお花を見に散策しました。











お昼御飯は、おかずの品数多く、おにぎり3個で豪華でした。


とても美味しかったです。ゆうは、おいもとおにぎり少しだけ食べました。





でも誰かがから揚げを下さり、ぱくっ 食べてしまいました。


1個だけならいいか・・・あとは丁寧にお断りしました。ごめんなさい



沢山の人に撫でてもらい、嬉しいゆうでした




楽しい時間も過ぎ帰りの時間です。



とても楽しい時間も終了プチセラピードック?できたかな?


皆さん。笑顔いっぱいで帰られました。


吠える事無かったしOKかな・・・・・また機会があったらお手伝いさせてください!



途中休憩・・・




ゆう、おつかれさんでした  


今日も見に来てくれて、ありがとうございます           


             ポチッとして押して貰えるとうれしいです。


 


 


ゆうの病院!!!

2009-06-22 23:55:59 | ゆう&あい

日曜日朝のお散歩から帰って、ゆうを連れ病院へ行って来ました。


公園でふと見ると、耳が赤く汚い。


今の時期はなりやすいので、気をつけていたはずなのになあ~


垂れ耳だから仕方ないですね・・・・・


あいが小さい時から、ゆうの耳を良く舐めます。それも原因の一つかも?


注意はしてるけど、舐める行為は、愛情表現なんでしょうか?


 


と 言うわけで、あいはお留守番させ、ゆうの嫌いな病院へ


 


車中で、ゆうはルンルン気分


あいが、いないから解放されて?とーさん・かーさんを独り占めできるから?


病院に着くと、車から降り呼ばれるまで、駐車場で待機・・・します。


呼ばれると、抱っこして院内へ入ります。 そのまま診察台まで!





耳を洗ってもらい、炎症をとめる飲み薬をもらいました。


1週間後来て下さいとのことです。


日曜日は、病院通いしてるような気がします でも 好きにはなれませんね。


今日も見に来てくれて、ありがとうございます           


             ポチッとして押して貰えるとうれしいです。


雨上がりの公園

2009-06-21 23:29:39 | ゆう&あい

雨もあがり、朝のお散歩に出かけました。


行く途中、チョコラブのショウくんに会いました。


レトリバー大好きなあいです。



公園の芝生は、結構乾いていました。






ゆう、今日は暴走することなく、お利口に戻ってきました。


ご褒美のおやつどうぞ・・・








久し振りに2ワンで遊びました!


お友達には、会えなかったけどね・・・・・


帰ったら今日のうちに行っとこうかな~ゆうも行くよ・・・えっ?


今日も見に来てくれて、ありがとうございます           


             ポチッとして押して貰えるとうれしいです。


 


ダンベルのおもちゃ!!!

2009-06-20 23:05:21 | ゆう&あい

お気に入りのオモチャ 


あいは、ハウスさせといて・・・・・と



だいちママから、もらったオモチャ(おやつを入れれるようになっています)に、


おやつを入れてまず,ゆうからどうぞ


あいはハウスしてるから取られる心配なしだよ




放り投げたり、転がしたりするが、おやつを出すことができません



諦めが早いよとーさんに助けを求めます



もう一度トライしておやつが出たので、今度はあいの番だよ・・・どうぞ






ゆうは、あいをジーとみているだけ、奪い取りんにはいきません


逆はありますが・・・・・






いまのうちに・・・抱っこしてもらい満足。  結局あいは、おやつ出せませんでした・・・


おもちゃの中にはおやつがはいったまま・・・また明日トライしょうね!


まったく性格が反対、我が家のお嬢さんたちです


今日も見に来てくれて、ありがとうございます           




             ポチッとして押して貰えるとうれしいです。



 


犯人はだれ?

2009-06-19 23:55:00 | ゆう&あい

6月19日(金)


 


洗濯物を干して戻ると、ソファーに


テーブルヤシが転がっていましたとーさんが大事にしてるのに








いつかはあいが、やるだろうと思っていました。


よくこんなことしてるし・・・





ゆうはけっして、テーブルや棚に手を掛けたり、取ったりしません。


が・・・あいはまだ、いろんな物に興味あるというか


まだまだ、悪戯ざかりです。


今日も見に来てくれて、ありがとうございます           


             ポチッとして押して貰えるとうれしいです。


 


 


お昼寝!!!

2009-06-18 23:33:22 | ゆう&あい

6月18日(木)


朝からいい天気…暑い


とりあえず朝のお散歩へ行こう!




日陰の休憩所で一休み



お腹をクールダウン  ひんやりして動きたくないよ~



広場でお友達に会い、世間話をして・・・


わんたちも、遊ぼうよの催促もなく大人しく日陰でまったりしてます。



家に帰ると11時過ぎてました。


いつも2時間くらいお散歩に費やしているから、あっという間にお昼になってしまう!


今日は、暑くて休憩多かった。これからは、早朝でないときびしいね!


 


2わんたちは、お昼御飯食べ終わると


くっついたり、離れたり、場所を移動して、仲良くお昼寝タイムです。






夕方お散歩行く前に、雨が降ってきてお散歩中止・・・たまにはいいでしょう


早めに晩御飯食べゆっくりできました!


今日も見に来てくれて、ありがとうございます           


                  ポチッとして押して貰えるとうれしいです。


 


女は、強し!!!

2009-06-17 23:14:27 | ゆう&あい

  6月17日(水) 


日曜日の夕方のおさんぽ・・・・・です。


 


久し振りにコルくんに会いました。


オス犬が近ずいたとき、わんと吠えた声を初めて聞きました。


うちの子たちは、大丈夫なんだけどね!



リックくんも久しぶりに会いました。




最近よく一緒に遊んでるセナくん




 



 



 


1歳同志のジョンくんとセナくんのバトルが始まると、心配そうなあきちゃん


遊んでるのが、喧嘩してると見えるんですね!


しばらくして止めに入ります。さすがお姉ちゃんです。






うちのゆうは、おやつを貰うのに必死!



そしてあいは、だいちくんと遊ぶのに必死!



今日も見に来てくれて、ありがとうございます 


         ポチッとして押して貰えるとうれしいです。