☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

しあわせですか???

2009-09-25 01:08:47 | ゆう&あい

~~9月24日夜聞いた話~~


班長さんが事情説明・苦情をききに来られました。


町内で何があったの???聞くとワンのことでした。


問題のワンちゃんは、2歳くらいの中型犬でお家の中で飼われて


いたのが、今年の春ごろから外飼いされていたんです。


この連休の中日、夕方からまる1日ワンの吠えてる声がしてたんです。


事情説明を聞くと旅行行くので犬をペットホテルに預けようとしたけど


預かってもらえない、実家は預かれないでダメ、、結局お留守番に


来てもらってワンはいつものように外につないで出かけたそうです。


さみしかったんかな?なんか違うなぁ~ワンって敏感なんですよねぇ~


班長さんが「寝れなかったり、困ったことはなかったですか?」


確かにうるさかったけど、「うちにもワンがいるからお互い様です」と


しか言えません~~気をつけないとね


町内で大問題になり、飼い主さん旅行から帰ると吊るしあげにあい


犬小屋とワンはいなくなりました。簡単に手放せるもんなん???


一度も散歩してる姿見たことなかった・・・幸せだったんかな???


この話を聞いてパパさんと話をしました


旅行だったら一緒に行けるとこ探す  預ける方法を考える


家族の一員・・・・・だからいっしょでないと楽しくないもんね


ゆう・あいは幸せですか  みなさんのワンちゃんは幸せですか



今日も見に来てくださって、ありがとうございます 


 
   ポチッとして押して貰えるとうれしいです   


 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀次郎)
2009-09-25 13:47:06
ふ~ん そんな事があったんだ〓
勝手な飼い主よね。
よく外にほったらかしで旅行に行けるわ。そんな人だったら旅行も楽しかったでしょう…。
もうこのへんでやめとこう言えば口が悪くなる…
銀は幸せかなぁ~って私もたまに思うけど、どうなんだろうね 動物と話せるハイジに聞いてみたいわ
でも うちの家族なりに可愛がってるつもり。もっと沢山 思い出を作っていきたいな。っと思う。
うちは子供が一人なんだけど 子供にとっても銀がいてくれてよかったって思うよ。子供は銀にとっても優しいんだ

そうそう コメント 名前入れるの忘れてた~〓
コメント入れたの私です
返信する
銀次郎さん (ゆうママ )
2009-09-26 10:35:38
この前のコメ銀ちゃんままでしたか。そんな気がしたです。
外飼いしたらこっちが何かするよりされるんじゃないか心配だよね。いたずらされないか?変なもん食べさせられないかとか・・・


愛情いっぱいもらえて銀ちゃん、しあわせなワンだよ。子供もワンも優しくなりますね

朝公園いってきました。これからお仕事・・・
行きたくないなぁ~
返信する
Unknown (マックスママ)
2009-09-29 22:20:13
このお話を聞いて・・・
ジョイくん?だったか・・・以前読んだ本を思い出しました。

切ない気持ちになりますね。
なんだか言いたいことがいっぱいあるのですが、どう言っていいのかわかりません。

いなくなったワンちゃん、どうか幸せになっていて欲しいと願います。
返信する
マックスママさん (ゆうママ )
2009-09-30 00:15:19
簡単に手放せる気持ちがわかりませんね。
ずっとつながれっ放し、お散歩もあまり行って貰ってない様子だったので
どうか大事にしてもらえるお家で、幸せになってくれたらいいなと思います。

最後まで面倒みることが飼い主の責任だと思うんですが・・・
返信する

コメントを投稿