☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

夏旅行♪サンメドウズ清里

2013-08-18 10:16:49 | お出かけ

今年も夏旅行、行ってまいりました。

岐阜のPAで空を見上げてると、ちょっとだけペルセウス流星群見えましたよ

1日目、朝一番に向かったのはサンメドウズ清里ハイランドパーク(山梨県)



八ヶ岳の最高峰赤岳




まずは無料のドックランで遊ぶことに、誰もいなくて貸切




新しいディスクで・・・




ディスクで舌切れた・・・


本犬は至って全然気にしてません・・・


大阪とは比べものにならないくらい涼しくて=ワンコ元気♪もちろん人間たちも♪



断ってもダメダメ、あいからは逃げられませんよ











霧が出てきて赤岳が見えなくなってきました。
これじゃーリフトに乗っても、意味ないんじゃないの


しばらく待ってたら霧もなくなり青空がお目見え

ここに来た一番の目的は、ゴンドラに乗る事。
昨年は時間無く、ドックランで遊んだだけで終わり、今年は楽しみにしていました。
写真には写ってないけど丸型の犬が乗れるのがたまに回っています



チケットを買おうとしたところ、大変残念なお知らせが・・・

この日は8/13

8/13~16期間だけは、車椅子専用になるため大型犬は乗れないんだって
昨年は終日OKじゃなかったですか
ちなみに小型犬は抱っことかケージに入れたらOKですよ
事前にネットで検索したけど告知してなかったし
この時間お客さんポツポツしか居ないのに、それにこの時期だから犬連れも多いはず
文句タラタラ言いたくなります。
せめて早朝だけとか、時間帯制限で乗れるように考えて欲しいわ







リフトが乗れないと判ったんで、「何処いこうか?」次の場所へ移動


                      ポチッとお願いします!! 
                      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓      
                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿