☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

心配・・・・・

2009-11-18 23:52:34 | ゆう&あい

今日仕事から帰ってからゆうを連れて病院へ行ってきました。


最初の下痢が昨日の早朝にあって、朝ごはんは普通に食べたんです。


昼間は便もなく夕方に下痢をして、夕ごはんはいつもの


半分だけにして様子をみよう  又夜中に下痢をして・・・


朝ごはん ちょつとだけあげようとしたが、食べなかった。


食いしん坊のゆうが、食べなかったこと一度もなくて心配


でも今日は二人とも仕事があり、帰ってから病院へ行こう・・・


御留守番の間にも下痢をしていました。


便を検査してもらうのに、持って病院へ~~便検査は細菌もなく異常なし


先生「何か食べましたか」この前公園で食糞をしたことを伝える


これという原因は解りませんでした。


「今日は絶食をさせてください」下痢止めの薬を出してもらいました。


錠剤3錠飲ませるんですが、これが飲んでくれない


フードやおやつと一緒だったら簡単なことも薬だけって言うのが難しい


口あけて入れても吐き出してしまうし


みなさんはどうやって飲ませてるんだろう?


今晩は、薬あきらめて そうこうしていたら今度は嘔吐・・・


明日の朝は半分だけごはんあげて下さいと言われたのであげてみよう。


食べてくれるかな?食いしん坊のゆうに早くもどってほしい


 今日も見に来てくださって、ありがとうございます 
               ぽちっと押して貰えるとうれしいです   


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARYA)
2009-11-19 07:46:39
心配ですね・・・。

錠剤って飲ませづらい!
幸い、うちでは喉の奥にお薬を入れて口を閉じて、ちょっと上向きにさせる。
喉あたりをさすってあげれば、コックンと終了!
ま、1回で済まない時は2~3回繰り返してのませるけど・・・。

絶食でのお薬は大変です。

ちょっとだけごはんをあげられるのなら、お薬を砕いてごはんと一緒にあげてみては?

早く治るといいね。
お大事にね。
返信する
Unknown (ユーメス)
2009-11-19 17:12:10
まあ大変!
心配ですね。
朝ごはん食べようとしないのも心配…。

ウチもけっこうお腹弱くて下痢します。
ビオフェルミン飲ましてます。
犬用は高いので人間用を。
半錠飲ませてます。
甘みがあるのでけっこう喜んで食べます。

大きなゆうちゃんが元気ないとさみしいですネ。
早く直ることを祈ってます。
お大事に。
返信する
Unknown (ROMI_mama)
2009-11-19 20:29:50
大丈夫ですか?
どうしたんでしょう??

うちも錠剤はご飯に混ぜても最後まで残っています。
飲ませるの難しいですね~><
ご飯を食べないのは心配ですね。
早く良くなってくださいね^^
返信する
Unknown (マックスママ)
2009-11-19 20:38:45
それは心配ですね。
我が家も季節の変わり目、何が原因かハッキリしないで体調崩すことがあります。
今年は今の所、無事に過していますがまだまだ油断できません。

うちもMARYAさんと同じです。
喉の奥の方へ入れてあげます。
マズルを閉じて、軽く上に向かせます。
喉を下に向かってなでてあげると、飲み込みやすいような気がします。

一日も早く回復すること願っています!!
ゆうちゃん、早く元気になるんだよー!
返信する
MARYAさん (ゆうママ)
2009-11-19 23:23:28
心配おかけました・・・
お薬だけあげること今まで無かったので、昨日はお手上げでした。
今日は砕いてフードにまぜたら、薬も食べてくれました。

とりあえず食欲が戻ったんで安心です

アドバイス有難うございました。
返信する
ユーメスさん (ゆうママ)
2009-11-19 23:38:38
心配おかけしました
今まで一度もフードいらないってしたことが無かったんで、ビックリでした。
下痢もあまりしない子なんで、フンを拾い食い
したのが悪かったんかな?
思い当たることはそれくらいで・・・

人間の胃腸薬飲んでもいいんですね。参考にします。
返信する
ROMImamaさん (ゆうママ)
2009-11-19 23:53:36
心配おかけしました。
ごはん食べないこと今まで無かったんで、あわててしまいました。
汚い話ですが水状の下痢だったんで、とにかく
病院行かないと・・・

とりあえず、食欲が戻ったんで良かったです。
返信する
マックスママさん (ゆうママ)
2009-11-20 00:09:53
アドバイス有難うございます。
食いしん坊のゆうが食べないなんて
あり得ないことで心配しました。
絶食で薬だけは難しいですね!
薬だけ飲ませたこと無かったんで、お手上げでした。
昨日はぐったりしてましたが、今日は食欲も戻ってきたし
元気取り戻してきてるので安心しました。
返信する

コメントを投稿