☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

介護の仕事

2010-04-15 23:57:49 | ゆう&あい

私の職場は介護施設、そう~介護の仕事をしています。


介護って良く言われてるきついイメージ、その通りだけど遣り甲斐のある仕事


未経験で飛び込んだ介護の仕事、今月の20日で丸4年になります。


いや~よく頑張ったな・・・続いたな・・・(笑)


止めたいと思ったことないと聞かれると あるある・・・


その前の仕事(婦人服を作ってました)とは全くの別世界で、


最初の頃は何にも解らないもんだから、何気ない一言がきつく感じられて


なんど帰りたくなったことか・・・でもね、慕ってくれる優しい子(子供と変わらない年齢)


もいて、たまに御食事会をしては、愚痴を聞いてもらったり励ましあったり・・・


仕事から帰ると、ゆう&あいが「御帰り」って癒してくれるですね(感謝)


体力が続く限りは続けられそうかなって、思っています。


 


介護施設のベランダを覗くと、皆で植えたお花が満開に咲いています。




暖かくなって、白・黒メダカも元気です



この日は、雲はあるもののポカポカ陽気でした



たまにはね  仕事終わってから、大阪王将で親睦会




話題は、仕事にペットに   エトセトラ・・・


     ぽちっと押して貰えるとうれしいです   


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーメス)
2010-04-16 20:24:43
厳しいお仕事ご苦労様です。
ウチもおばあちゃんがアルツハイマーでデイサービスのお世話になってます。
それで介護のお仕事の一部だけ見ていても大変さが分かります。
職員の方が続かないんです。
特に若い方が次々代わってしまいます。
ホント大変な仕事ですね。

ゆう&あいちゃんママさんを癒してあげてネ。

本場の大将ですね。
ウチのダンナさんが懐かしがっていました。
若い時に安い、早い、美味しいで大満足したと言ってました。
北海道にはないのよね。
残念だな~。
あれっ、大阪王将と王将チェーンは違うのですか?
返信する
Unknown (meme)
2010-04-16 22:51:02
介護のお仕事大変ですよね。

身近には、いませんが、両親の兄弟がそんな年齢になってきて話には、聞くこともあります。まさに、老老介護してます。

デイサービスにも、行っているけど、ストレスはたまるし、介護する方も年だし…

お仕事大変でも、帰ってくるとホントに癒やされますよね♪
遊んでても、眠っていても、いたずらしててもかわいいと思ってしまいます(笑)
返信する
ユーメスさん (ゆうママ )
2010-04-17 01:23:10
おばあちゃんが・・・そうなんですか
ディサービス使われてるんですね
一番大変なのは家族の方なんですよ

お家で見てる人は大変ですもん、息抜きが必要です
介護の仕事はそのお手伝いをしてるって思ってやっているんですよ・・・

旦那さん、王将の食べたこと有るんですね。
定番の餃子にチャーハンは美味しいです。
詳しく知らないけど、大坂王将と王将有りますね。
親族関係でどっちかが独立して名前を変えてるとか聞いたことが有ります
どっちも美味しいけど・・・
返信する
memeさん (ゆうママ )
2010-04-17 01:32:44
介護されてる家族の方が一番大変なんですよね。
私たちは、仕事と思って仕事終われば息抜き出来るけど
お家でずっと見てる人は大変だと思います。
大変だけどやりがいのある仕事です

疲れててもワンで癒される
めめママの言う通り、何してても可愛いし
居てるだけで癒しなんですよね。
返信する

コメントを投稿