☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

手術後の経過その1

2012-06-20 23:58:27 | 病院&病気

朝病院へゆうを父さんが連れて行き、夜二人で迎えに行ってきました。


仕事してても気になって、長い一日だった。


あいもこんなに長い時間、一人で留守番したことないから心配・・・


ストレスでこんなことになってました。



よくもここまで・・・今日は怒れないね



ゆうは無事に帰って来ました。



応急処置でケージを広く、でもカラーしてるんで結構ぶつかっています。



一緒にしてしまうと、あいが傷口を舐めてしまうと思うんで


抜糸まではこの状態でいこうかな


あいが跳び超えて入らないように気をつけないと・・・



今日は首とお腹の2か所を切除してきました。


ガーゼしてて解らない首のとこは私も見ていません


お腹は15センチくらいの傷口。痛々しくて目をふさぎたくなります。



痛いよね。頑張ったね。そんな言葉しかみつからない・・・


カラーが邪魔なのと痛いのとで、なかなか寝る体制がとれないみたいです。



寝着くまで起きてるからね・・・


                       ゆうちゃんガンバレ!!
                   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     
                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい家)
2012-06-21 09:39:50
ゆうちゃんがんばったね
傷口が痛々しいくてかわいそう
順調に回復するといいですね

それにしてもあいちゃんの
破壊ぶりはすごいなー
よっぽど怒っていたわけやね
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2012-06-21 09:51:41
ホンとに痛々しい傷跡。。頑張ったですね。
題名見てびっくりして。。元気なゆうちゃんをこの前見たばかりだったので。
カラーも早く取れるよう順調に回復すること祈ります。うちも、ルークが首あたりと横に脂肪の塊みたいなのあって先生に触診で「大丈夫」と言われましたが検査じゃないので心配になりました・・
あいちゃんの、ゆうちゃんが居ない寂しさが伝わります心配だったんだね。。
早く良くなりますように。。
返信する
Unknown (マヤマミ)
2012-06-21 11:29:59
お久しぶりです・・・
久しぶりに開いたら><

先日もお友達のチョコラブちゃんが同じ診断で手術を・・・

だからビックリで・・・

ゆうちゃん頑張ったね
きっとこれで良くなるよ!
祈ってるからねっ!!
あいちゃんも不安だね・・・
大丈夫だからね!

一日も早く元気であいちゃんとゆうちゃんが
遊んでる姿が見られますように!!
返信する
あい家さん (ゆうママ)
2012-06-21 22:45:28
励ましの言葉有難うございます。

カラーが取れる抜糸までは大変です。
それまでは、あいに我慢して貰わないと・・・

返信する
ルーク・ライズ ママさん (ゆうママ)
2012-06-21 22:56:49
励ましの言葉ありがとうございます

今まで大きな病気したこと無かったんで
私達の方が動揺しています。

ルーク君は先生が大丈夫って言ってくれたから
脂肪の方なのかな・・・

あいはゆうがいてるだけで安心のようです。
返信する
マヤマミさん (ゆうママ)
2012-06-21 23:11:59
励ましの言葉ありがとうございます。

この病気は老犬ラブに多いみたいです。
今まで大きい病気したことなかったんで、気をつけないといけない年齢なんだって改めて思いました。
手術もこれが最後であってくれたらいいんですけど・・・
返信する

コメントを投稿