ゆうゆうブログ

日々の暮らしと楽しい懸賞生活について

誰も教えてくれないお金の話

2011-04-17 17:46:30 | 買い物
先日久しぶりに本を買いました。

老後の事や住宅購入など色々悩んでいたので、
本屋さんで見かけた瞬間「今の私の為にある本だ」と一目ぼれしました

その本のタイトルは誰も教えてくれないお金の話

誰も教えてくれないお金の話



難しい話はちょっと・・、と思っている方にとてもお勧めな本です
なぜならコミックエッセイだからです マンガです

著者のうだひろえさんは横浜に住む30代の主婦兼イラストレーターさんです。
家計、会計、住宅ローン、保険、年金、資産運用、出産、子育てについて楽しくわかりやすく書いてあります。


この本を読んでからお金の勉強を始めました。
難しい話は苦手なので、簡単なものから読んでいます。
今はインターネットで色々調べられますし、本もたくさん出ています。
知らないで損している事って意外とあるんだな~、と感じました

『誰も教えてくれないお金の話』はお金の勉強を始めるベースとなるものかもしれません。
今は「誰かにお金の話を教えてあげられる位になりたいな」と思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿