ゆうゆうブログ

日々の暮らしと楽しい懸賞生活について

京都旅行①

2010-11-08 19:25:50 | 旅行
京都旅行から帰ってきました
3泊4日、あっという間に終わってしまいました。

出発日、朝5時に起き、家を8時に出ました。
京都に着いたのは午後2時半です
関空から『はるか』に乗りました

勝手に新幹線に乗れると思いこんでいましたが、特急なんですね・・
北海道に新幹線は走っていません。
なので、本州を走っている速い列車は全部新幹線なのかと思っていました。
とっても恥ずかしいです・・


初日は、曼殊院・詩仙堂・真如堂を観光しました。
観光タクシーを利用したので、移動はとても楽でした

また、運転手さんが途中の観光スポットを解説してくださるのでとても良かったです
立ち寄ってくださったのが、今はコンビニになっている、
坂本竜馬と中岡慎太郎遭難の地
『近江屋』跡


    
こんな風に石碑が立っています

移動にちょっと疲れましたが、無事初日終了しました。
疲れていたので、早めに休みました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆあこ)
2010-11-10 17:36:19
こんにちは!
体調回復されましたか?
京都旅行いいですね~(*^_^*)
私も、応募させていただきましたよ~
当たることを願って^m^
ますます寒くなってきたので、風邪気をつけてくださいね!
返信する
ゆあこさんへ (ゆうゆう)
2010-11-10 18:09:28
当たるといいですね~
旅行会社の懸賞なので、当たった後も融通がきいてとても良かったですよ
体調も良くなり、体重元に戻っちゃいました・・
返信する

コメントを投稿