IDOBATAのネタ

日々のちっちゃな出来事をちょっこっとお話してみます。

トルコ土産

2008-02-08 12:04:44 | 自分ゴト

友人Mちゃんがトルコ旅行に行ってきて
お土産を送ってくれました



まずはお菓子色々
美味しそうなのがイッパイ!
甘党の私は外国のお菓子大好きです
坊ちゃん達にかなぁ



そして紅茶チャイかな
トルコの方は日に10杯も飲むそうです
お腹はチャプチャプでは
リンゴ茶の方は超人気モノだそうです!!


そして、おじさん!ではなくてお塩
なんでも、冬に満ち夏には干上がる不思議な
湖で干上がった時にとれる珍しい湖のお塩
濃度が濃いそうです!!
不思議で面白い
友人Mちゃんが「トルコ風な入れ物で」って
書いてあったけど、コノおじさんはトルコ風なの??
やっぱりお腹はチャプチャプ腹だ!!



そして、目玉の魔よけキーホルダー
有名よね!これで私に魔物は近づけないわ

ほんと沢山の楽しいお土産ありがとう~
このお土産達から、彼女の旅が
とっても楽しいものであったって事が
漂ってくる

いつもMちゃんからの便りがあると
Mちゃんの優しさや、気遣いの素晴らしや
マネできない人間性などを思い出し
自分の現在を反省します。。。
もっと近くに住んでいれば
Mちゃんの影響を沢山受けて
素敵な人になれるのになぁ~
彼女はトテモ遠くにお住まいです


今のところ、何処に行く予定もないので
Mちゃんには取りあえず、私の゛愛゛を
沢山送っておこう

あ~また私もMちゃんと何処か行けるのかな~

いつ何時、チャンスが訪れるか分からないから
貯金だけはシッカリしておこう!!
旅貯金懐かしいーーーー
本気ではじめよう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-09 08:53:27
おはようございます
素敵なお土産がたくさん届きましたね・・
いいお友達ですね!
私は自慢ではありませんが海外に出た経験がなく
国内添乗員でしたが飛行機怖くて
毎回冷や汗でした。
それでよく勤まったな??と不思議なんですが
だから今は乗る機会ゼロ
でも行ってはみたいんですよね~!
どらえもんのどこでもドアがいつもあればな・・
っていつも思ってます。

返信する
最高! (kaku)
2008-02-09 14:22:49
良いお友達がいらっしゃって、
羨ましいです~♪

オジサン・・・いえ、お塩にとても
興味アリです。

りんごのお茶が美味しいですよね!きっと!!
だって、○プトンの紙パックの紅茶、
大好きですもの~!!!

2号くん、
とりあえず、インフルエンザでないのは、
良かったですね
返信する
友達* (tugumi)
2008-02-09 14:55:43
ステキなお友達ですね。
>Mちゃんの影響を沢山受けて
>素敵な人になれるのになぁ~
私もそんな感じのお友達がいます。
時々ハガキをくれて、読んでると気持ちがホッとします。
遠くても繋がってますね、いいですね
旅貯金、頑張って!
返信する
毘沙倶楽部様 (yuu)
2008-02-09 16:05:07
飛行機、私はまったく怖くないんです!
なぜか飛行機=安全なのです

添乗員さんだったんですか?
色々な所に行けていいなぁ~
と思ってしまいますが
タイヘンな事の方が多いんですよね・・・
でも憧れの職業の一つです!

どこでもドア欲しいですよね!!
まずは、本日の雪の日に
家からスーパーまで行きたいです
返信する
kaku様 (yuu)
2008-02-09 16:15:39
やっぱり゛おじさん゛気になりますよね
フルーツの香りのお茶は昔
ダイエットの時よくのみました
甘い香りが力になってくれました!
久しぶりのりんごの紅茶楽しみです。
贈り物はワクワク楽しいです

2号クンは風邪だったようです
ホッとしました。。。
ご心配おかけしました

返信する
tugumi様 (yuu)
2008-02-09 16:31:12
時々手紙などをもらうと
ちょっと日常から離れられて
自分の事を振り返ったりする
余裕が出来たりします
友達の力は大きいですよね!

旅貯金!気合を入れて頑張りますよ
返信する

コメントを投稿