IDOBATAのネタ

日々のちっちゃな出来事をちょっこっとお話してみます。

お習字です!!

2012-07-24 15:01:36 | 坊ちゃん達
夏休みも始まり、あっという間にダラダラ生活に

なってしまった我が家・・・

しかし、なんとしても「習字」の宿題だけは

私の気力があるうちに!!と取り組んでみましたが

もう、イライラ カリカリ 長時間の戦いになって

しまうので途中で休憩していたら

1号君の「出来た!!!!傑作」の声が

聞こえてきたので、「おぉぉ」と

観に行ってみたら↑の傑作でした

上手いけどさ・・・字を書こうよ


などなど、ありましたがお習字の宿題は

完成しホッとしすぎて日誌が遅れ始めております


女の子とか、優秀な子はサッサと宿題を終わらせて

余裕で夏休みの終盤をむかえるんだろうなぁ~

小学生の母になって4年目ですが、そんなお休みの

終わり方をしたことは一度もないなぁ・・・


ダラダラの生活をなんとかしなくては!!!!!!!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (hirorin)
2012-07-25 12:54:55
上手に描けてますね。絵がお好きなんですか?
宿題、そんなのさっさと終わらせる子供のほうが少ないですよ。
試験前に提出物が出来てないから塾休むって子供も多いし。
私も現役当時は息子に怒りまくってました。
今も怒ってますが。けど昔の怒りのほうがのんびりしてて良かったです。
返信する
hirorin様 (yuu)
2012-07-30 17:40:53
絵を描いたりするのは好きなのですが
授業の図工など決まったものを
描いたり作ったりするのはイマイチなんです

お休みの宿題をやらせるのは難しいです
気持ちがダラダラしちゃっているので
朝時間を作っても、計画通りには
全く進まずイライラが日ごとにつのっています

やっぱり、お休みは忙しいです

返信する

コメントを投稿