IDOBATAのネタ

日々のちっちゃな出来事をちょっこっとお話してみます。

木曽三川公園にハマる。

2007-05-14 12:36:10 | 坊ちゃん達
ゴールデン・ウィークに初めて「木曽三川公園」に
遊びに行って『こんな楽しい公園が近くにあったのか
と感動し、再び今週も来てしまいました

まずは、遊具で遊び



その後は、デッカボールを借りて(なんと、無料!)
坊ちゃん2号は下敷になりそうです



そして、コチラは公園内にある
「輪中の農家・水屋」のなかにある
『水琴窟』
地下に壷みたいな物を埋めて
そこに水が落ちると、それはもう澄んだ清らかな音が
鳴るという、とってもステキで離れられなくなる代物
以前で、京都の何処かのお庭に
コレが埋めてあって、雨の日に
静まり返ったお庭からステキな音色が
聞こえるという番組を観たことがあって
退屈な雨の日も快適に過ごせる工夫にとても感心した
事を思い出し、こんな近くで
その音色に近いものが聞けた
大喜びしてしまいました



コチラは公園内をお散歩してて
見つけた「昔、笛を作って遊んだマメ?」
しかし、どうやって作ったのかは
スッカリ忘れてて、色々試しましたが
全く音は出せませんでした



そして、最後は「かき氷」
暑くなってきましたからね
美味しかったです

楽しい休日でした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所です(・ω・;) (HIRO)
2007-05-14 16:54:04
うちの近所ですね(;^□^)
今妊娠中なので、出産したら遊びに連れて行く予定です♪
こどもの国とかはもう行かれましたか???
返信する
おお!! (kaku)
2007-05-14 18:14:41
こういう場所に行きたいのです!

多分ワンコは×ですよね。

坊ちゃん、かわいい♪
と~~~っても楽しそうです。

小さな頃は、おかあさんと一緒だと、
どこでも楽しいものなんですよね
返信する
公園 (kayobo)
2007-05-14 22:15:09
なんてでっかいボール
2号君、気をつけて~~~
水琴窟、私のお気に入りの美術館の庭園にもあります。
京都でも見かけました。
いい音色に癒されますよね~~
おっと。カラスノエンドウですね。もっと熟れてくると真っ黒になりますね。
私もそういう時間を持ちたい

坊ちゃん達、付き合ってくれませんか~~
返信する
HIRO様 (yuu)
2007-05-15 12:26:51
お近くですか
いいですよ~木曽三川公園
のどかに過ごせます
売店もあるし
イベントも色々やってるみたいだし!
こどもの国は、遊具充実で
こちらも捨てがたい
どちらも、楽しい公園です
出産はもうすぐですか?
楽しみですね~
あっ!出産前にお散歩がてら
木曽三川に下見なんていかがですか
返信する
kaku様 (yuu)
2007-05-15 12:30:20
ワンコ見かけた気がします!
ん・・・勘違いか・・・
はっきりとは思い出せません
坊ちゃん達は、お外大好きですからね
「公園」って聞いただけで
大騒ぎです
近くにいいトコ発見でした
返信する
kayobo様 (yuu)
2007-05-15 12:36:03
カラスノエンドウって言うんですね
黒いのありました!!
病におかされているのかと
思ってしまっていましたが
熟れていたんですね
水琴窟って、あの竹の棒で
聞くのはココだけですか?
あの音色を竹なしできけたらなぁ
京都に本物を聞きに行きたいです!
返信する
大きなボール (tugumi)
2007-05-16 14:00:13
あんなの借りられるようになったんですね~
知らなかったわ。
ウチからは近いのでよく行きますよ。

待ち合わせとかしちゃう?
返信する
えっ! (yuu)
2007-05-16 23:20:17
お近くなんですか
是非ご一緒したいです



運転苦手なので旦那くん付きに
なりますが、いいですか
返信する

コメントを投稿