IDOBATAのネタ

日々のちっちゃな出来事をちょっこっとお話してみます。

クリスマス準備

2008-12-13 11:50:38 | 坊ちゃん達
毎年、ギリギリになって大慌てで作って完成させるクリスマスのオーナメント

今年は余裕をもって始めるコトに成功





コチラは私が作ったサンタさん

なのですが、これは作ってはいけないモノでした

今年はこうやって折り紙などでサンタさんや色々なモノを
作っていって飾りを作ろうと思い、まずは私が説明しながらサンタを一緒に
こんな感じで作ってね~なんて始めてみたのですが・・・

私がコレを作っちゃったせいで、1号クンの思い浮かべる
サンタさんを私寄りのサンタさんにしてしまいました

はじめに作ったサンタさんを「失敗した」と作り直してしまい
いくら私が「えーーーーこのサンタさんの方がカワイイよ~」とか
「絶対コッチの方がいいよ!!」と言っても聞いてくれません








そして、コチラがはじめに作ったサンタさん
とっても可愛いのになぁ・・・




そして、コチラが次に作ったサンタさん・・・



失敗したのは私だな

これからは、口での説明にして作るのは坊ちゃん達に任せよう。。。

出だしはコケてしまいましたが、クリスマスまでには
楽しいオーナメントを完成させまぁす



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-12-13 13:24:10
可愛く出来てますね
すばらしい~
パチパチパチ~~
クリスマス楽しみですね
でもyuuさんの親心もわかります~。
ほのぼのでいいですね。
毘沙倶楽部様 (yuu)
2008-12-14 12:58:20
毎年、クリスマスの何かを作っているんですよ
1号クンが自分で色々考えられるように
なってきているのですが、なんとなく
自分のアイデアがいいような気がして
押付け気味になっちゃいまして

ダイブネタ切れ気味なのですが
もう少しの間はは手作りでやっていって
坊ちゃん達が成長して相手にしてくれなく
なったらツリーを買おうかなぁ~と思ってます

コメントを投稿