IDOBATAのネタ

日々のちっちゃな出来事をちょっこっとお話してみます。

見せたくないけど、本日朝食

2008-12-21 15:28:30 | お料理
本日の、質素で寂しい我家の朝食

もう少し頑張らなくてはいけませんね



さて、みんなより一足早く朝食を食べた旦那くん。

サスガにおかずが足りないよなぁと思い
ザバ缶をお皿に出してお醤油をたらしたモノを
後からもって行くと・・・

旦那くん 「コレさえあればおかずはいらない!!」



            



私 「ちょっと私が作った玉子焼きやお味噌汁の存在はどうなるのよ

ホント失礼な人間の旦那くん

旦那くん「あ・・朝は頭の回転が・・・ね・・ナカナカ・・アハハハハハ」

とオロロオロしていましたが、彼はホントに失礼なんです

結婚して間もない頃、友人が私の作った物で何が一番美味しいかと
聞いたときも「ツナと玉葱のマヨネーズで和えたやつ」とか答え私に怒られてたし

確かにね、家事全般得意じゃないけど゛優しさ゛が足りないよわよね

まったく学んでないし

月曜日、「デリカシーのナイ男です」って
紙に書いて背中に貼って出社させて気を晴らせてもらうからね 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaku)
2008-12-22 09:57:12
いえいえ、充分だと思います。
朝からこんなに作られるなんて、立派です。旦那様も、悪気はなさそうなところが、可愛らしいですよ~♪
こんなもんですよ (tugumi)
2008-12-22 23:05:48
ウチもこんなんです、ダメ?
しいて言うなら卵焼きが一人分がもう少しい多いかな。
あとは昨夜の残りものとかね。
yuuさんの食卓は私好みで好きですよ~

↓真っすぐで、何事も一生懸命に取り組む1号クンなんだから大丈夫と思いますよ。
少し空回りしちゃうのかな。
ゆっくり話してあげたらちゃんとわかるんだと思います。
yuuさんも自分のせいって言わないで!
kaku様 (yuu)
2008-12-23 12:35:11
充分なんて、ありがとうございます
朝ごはんは、子供たちがあまり食べてくれないので作る気がイマイチおきません
スッゴイ食べるようになって
朝から色々作らなくちゃいけなくなるのも
困りますが

大切な朝ごはんですが、当分はこのまま
いってみます

旦那くん、全く可愛くありまりませんよもうプリプリ

tugumi様 (yuu)
2008-12-23 12:44:51
玉子焼き!!あの四角いフライパンが
玉子3つが限界なくらいの大きさなのです
みなさん、2回くらい焼くのでしょうか?
それとも、あのフライパンの大きさで
もっと大きな玉子焼きを焼く腕をお持ちなのでしょうか
もう少し子供たちが大きくなってきたら
2回焼かなくちゃいけないと思うと
今から面倒です

坊ちゃんの事・・・
他のママさんに伺ったら
「問題ないって言われて世間話をしていたよ
というお話だったので、なんだか気になっちゃいまして
tugumi様ありがとうございます

コメントを投稿