心にゆとりを

みー子の生活の日記

どこかで春が‥

2008-02-19 12:19:35 | 花 自然
今日は24節気の雨水‥と言う事で もうすぐ春です。
春を探しに出かけました。
   新芝川の土手にはカモたちが、
  
   

   からし菜の群生を見つけました!

   

   遠くには花桃が咲いています。

   

 寒さはもう少しの辛抱 もうすぐ春ですよ~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 処方薬局 | トップ |  * 早起き! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ春 (megumi)
2008-02-19 13:12:53
みー子さん、こんにちは。

春の足音が聞こえてきてますね。
午前中にデジカメ持ってお散歩、気持ちが良かったでしょうね。
素敵な画像、有難うございました。

みー子さんに良い刺激を頂き、私も近所を歩いてきます。

返信する
好き! (momo)
2008-02-19 13:19:28
みー子さん
こんにちは!

私はからし菜も鴨ちゃんも好きです(^_-)-☆

花もも咲いていますね・・・
私の家の花ももは、まだ咲いていません
日当たりいいんですか?
返信する
 (S.N)
2008-02-19 14:48:21
みー子さん こんにちは
今朝は冷え込みましたが、やっと少しだけ暖かく成ると云って居ましたよ。

草花や木々は春の準備をして居ますよね。
誰かの歌「もうすぐは~るですよ~」って懐かしい歌が流れて来そうな画像ですね!!
そちら東日本は今日は暖かく成ると云って居ましたがどうですか?
こちら倉敷は最高温度が9度に成るとか云って居ましたが、早く春が来て欲しいものです。
返信する
散歩! (みー子)
2008-02-19 15:10:02
megumiさん こんにちは

風が無いので暖かいですね。
気持ちが良かったです。
カルガモも水の中を泳いでいました。
ホトケノザの花を見つけ嬉しくなりました。
返信する
春ですよ (みー子)
2008-02-19 15:18:35
momoさん こんにちは

この花桃 日当たりが良いほうですね。
momoさんの家にもあるのですか?
カモさんって種類が多いのでビックリしました。
日向ぼこしていたり 潜っていたり 色々でした。

からし菜は昨年は取りに行きました。すぐに
無くなります。
返信する
歌も出ます! (みー子)
2008-02-19 15:26:09
S.Nさん こんにちは

お日様が眩しい日です。
何処かで春が呼んでーいる♪~
そんな歌を口ずさんで歩いていました。
他にも 歩いてる人に会いました。
なるべく外を歩きたいと思いましたがやはり
万歩計は忘れました。
返信する
花もも (キャサリン)
2008-02-19 16:47:38
今日は花桃を買ってきて活けました。
と言っても、花瓶にさしているだけですが、春を感じますよね
暖かくなると、外へ出る機会も増えるのでしょう、
素敵な写真たくさん紹介してくださいネ
返信する
 (みー子)
2008-02-20 06:03:19
キャサリンさん おはよう御座います。
お部屋にお花があると 嬉しいですね。
気持ちが明るくなります。

草木の芽が出始めてきました。これからの散歩は
楽しみです。写真上手くありませんが‥
返信する

コメントを投稿