心にゆとりを

みー子の生活の日記

フトン掃除機

2016-05-18 14:52:58 | 買い物

 今日はお天気が良く布団干しには好い日です、

周りに家が建ったので 一階は布団が干せ無くて、

屋上まで持って上がってますが、いつかは 

階段に布団をもって上がり降りは苦痛になると

思うので、例のレイコップを買いました。

それが昨日届いたのです。

    

    

早速 使ってみました。

    

まぁ 使いやすいです。

5月は謝恩セールで普段よりお安く買えました。

階段の危険性を考えると良かったかな?と思いますが、

本当はお日様に 干したいのが本音でしょうか。

今日は 体操教室に行ってきました。

先週お休みしたので、とても疲れましたが 

身体はすっきりしています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ミニあやめが咲きました! | トップ | 庭の花と川辺の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みー子さん   こんばんは (timata-sn)
2016-05-18 18:44:43
今日は良いお天気でした、お昼暑かったですね。

レイコップを買われたのですね。
小さな誇りまで吸い取ってくれるので良いですよね!!
その代り貯まった埃の除去に気を付けて、度々網掃除
しなければ成りませんよね。
激しい時はお布団2枚が限度に成りますよね。
体操教室に行かれたのですね、気分は爽快でしたか。
頑張って下さいね!!
返信する
レイコップ (キャサリン)
2016-05-18 21:44:30
レイコップ、興味ありでーす、週末にお天気悪かったり、
出かけたりすると、大好きな布団干しができないので、
通販番組で紹介されると、気になる品です

布団を持って階段は気をつけていても、危険度は高いですものね、
レイコップの活躍に期待しましょう

運動すると、いい疲れになりますよね~
返信する
レイコップ (みー子)
2016-05-19 09:02:49
S.Nさん
おはようございます。

S.Nさんも使われていられますか?
埃取りの網は消耗品なのですね。 
保証は一年なのでサイトに登録して2年になりました。

5分 使った後はぐっすり眠れた感じがしました。
主人と交互に使うようにします。

体操教室 役員さんは もう7月の暑気払いの予約とりしてきたとか?
暑い夏も目の前ですね。

ありがとうございます。
返信する
布団干し (みー子)
2016-05-19 09:12:29
キャサリンさん
お早うございます。

布団干しは重労働です。 でも太陽で殺菌すると気持ちが好いですよね。

レイコップも紫外線なので 其処が掃除機と違いますね!
布団以外は使えないから それはちょっとね!

埃取りの網が小さいのに 驚きました! 一回ごと水に浸けて洗い流します。

私は通販で買いましたが 他でもあるようですね。今なら5千円引きなので 台も買いました。

体操 家であまりやらないので なるべく休みたくないのですが、
昨日は行かれて好かったです。
返信する
レイコップ (megumi)
2016-05-19 09:26:40
みー子さん

またまた時代遅れです。
レイコップ知らなかったです。
良いものが有るんですね。
このマンションも外に干せないので考えてみまーす。

体操教室
身体がすっきりなさって良かったですね。
運動は大事ですよね。
昨日、社利用の椅子の経ち座りがスムーズにならないので今足腰の筋力の体操をネットで調べていました
歳を重ねると忙しいです(笑)
返信する
レイコップ (みー子)
2016-05-19 12:14:48
megumiさん
こんにちは

段々できない事が出て来ると思うので 便利なものを
使用したいと思うのですが
これも よく説明書を見ないと どうしたらスイッチが入るの?
とオロオロでした。

使い慣れると便利だと思います。

体操も 毎日の積み重ねが大事ですよね。
普段怠けているから たまにやると 次の日に響きます。
歩いて居れば大丈夫でしょうけど。
返信する

コメントを投稿