心にゆとりを

みー子の生活の日記

金山町川口神社の 酉の市へ

2013-12-16 06:34:31 | 孫たち

昨日は 孫たちが二人で 午後から遊びに来て 酉の市へ行きたい~と

ママは用があり パパはお出かけと言うので 私が連れて行く事に‥

       

       

       

       

       

       

       

段々人も混んできて 凄い事に‥ お店に入って食事をして 

パパに電話すると 今 駅に帰る処と 言うので そごうで待ち合わせ

       

その後は クリスマス用のものを見て回ったけれど 欲しいものが見つからない? 

本当は家の近くのお店の ブーツが欲しい~というので  

今回は 自分で買うようにお小遣いを 渡しました。

その後 イルミネーションを見て バスで帰ってきましたが

川口の酉の市 初めて行ったので 露店の多さと人出にビックリ!でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 洋服のA開店へぶらり~ | トップ | 昨夜の イルミネーション~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酉の市♪ (hiromi)
2013-12-16 10:32:58
師走に入り、街も慌ただしくなってきていますね。
パトカーや救急車も多く見かけます
車と自転車の事故をみかけたと言うことですね?
こちらが気をつけていても相手が・・ということもあるので
気をつけたいですね・・・
なぁんて車を傷つけてる私が一番注意ですね

新しくオープンしたお店でお孫ちゃんに可愛いお洋服を買ってあげたんですね~
お洋服と酉の市にいけて
しかもお小遣いまで貰えて
お孫ちゃんも嬉しかったですね~~

お孫ちゃんの喜び顔が嬉しいんですよね

酉の市。
凄い賑わいですね~~
私はどこの酉の市も行ったことが無いので行ってみたいなぁと思いました。
気になったのは屋台ですが・・(笑)
返信する
酉の市 (みー子)
2013-12-16 12:43:09
hiromiさん

酉の市は商売繁盛の熊手を買う為にhiromiさんも
来年は 行かれるかも、?
東京の鳳神社 には何回か行きました。
昨年は 鳩ヶ谷の氷川神社 にも行きました。

川口は初めてでしたが 屋台の数は 今までで一番多いような気がします。

狭い露店の通路に入ると前にも後ろにも進めません
何本もの道が この状態で 神社でもお参りに30分以上 待つような感じです。

夜 駅に来るチャンスのない孫たち イルミネーションに大喜びしてくれました。
返信する
酉の市 (megumi)
2013-12-16 19:56:09
みー子さん

西の市、賑やかですねぇ~
昔からあるんですか?
お孫さんと楽しいひと時を過ごして見えましたね。
そして息子さんとも合流♪
微笑ましいご家族が見えるようです。

信州のおやきが沢山出てますね。
私大好きでーす♪
食べたいな~
返信する
おやき (みー子)
2013-12-17 06:17:42
megumiさん
おはようございます。

酉の市 年末の きのとの日に熊手などを売る縁日です。
浅草では 今年3回ありますね。

ありがとうございます。
孫は寒い寒いと言いながらも 
私のネックウオーマー貸してあげたら
喜んでいました。

おやき 主人にも買って来ました。私も好きです。
返信する
酉の市 (キャサリン)
2013-12-17 12:45:11
年末を感じる風景ですね、お正月前のクリスマスイルミネーションと、
年の瀬が近いですね。

お孫さんと寒い中、楽しいお出かけでしたね。
出店も色んな物が増えましたね~、見てるだけで楽しそうです
返信する
酉の市 (みー子)
2013-12-18 06:26:16
キャサリンさん
見落としました。ごめんなさい!

年末のひと時 人出の混雑味わいました。
出店は100店舗あったこと 市のホームページで知りました。
どの道も お店だらけで 裏道が抜けられないし
以前 ガス爆発があったので ボンベを見ると恐かったです。
買い物してると 迷子になりそうで大変でした。
財布の小銭がばらまかれて慌てる場面も出ましたよ。
返信する

コメントを投稿