心にゆとりを

みー子の生活の日記

* 野菜を採りに

2008-06-23 18:31:38 | 孫たち

皆さんにご心配掛けました おばあちゃん元気になって
生き返って来ました。
あの世の入り口は 6文銭じゃなくて300円必要だったとか?

夢を見たようでした。今回の入院で勉強した事は、
高齢者は 付き添いが必要だと言う事が、一番負担でした。

家政婦さんを頼む場合 2,3日前に申し込みする。
自給は2000円 長時間は割引が効く

病院で介護保険は使えない事。

小銭が足りなくて 要らない飲み物で両替えしました。
ご心配をかけて 励ましのお言葉を頂き 嬉しかったです。

今日は病院から 早く帰ってきたので孫を野菜採りに呼びました。

    

    

きょうはこれだけ採れました。

    

今までで きゅうり5本 茄子5本 インゲン48本でした。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« * 3日ぶりです | トップ | * 退院します。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~!! (S.N)
2008-06-23 21:18:26
みー子さん こんばんは
今日は久しぶりに良いお天気で、梅雨の中休みでした。

それは本当に良かったですね!!
付き添いは大変ですよね、お疲れでしょう!!
おばあちゃんが良くなって帰られたら、今度はみー子さんや周りの方がどっと疲れが出ると思いますから、
充分に休養を取って下さいね。
御無理はされません様に、気を付けて下さいね。

私も付き添いの経験が有るので、みー子さんや皆さんの大変さは良く解りますよ。

御孫さん野菜の収穫が出来てお喜びに成った事でしょうね!!
これもみー子さん愛情持って育てられたから出来る事ですよ!!
返信する
良かった\(^o^)/ (キャサリン)
2008-06-23 21:20:51
ほっとしましたネ
お疲れが出ませんようにしてください。

野菜に癒されます、お孫さんのお手伝い、
家族が支え合っていて感動しています
返信する
良かったですね♪ (megumi)
2008-06-23 21:50:24
お母様、お元気になられて良かったですね。
ご家族の献身的な介護にお母様答えられたんですね。
何よりでーす。
みー子さん、お疲れ様です。
みー子さんのお身体が心配・・
どうかご無理はしないで下さいね。
返信する
嬉しいお言葉 (みー子)
2008-06-24 06:58:01
S.Nさん おはよう御座います。

ホントに有難う御座います。
また 皆さんとお話出来る事が楽しみです。
おばあちゃんは 前よりも元気になったようです。

暫くは 気をつけながら診ていきますが、
新潟の義妹も来てくれたので 現状を見て貰ういい機会でした。

又 S.Nさんのお部屋にもお邪魔できます。
返信する
お互いバンザーイ! (みー子)
2008-06-24 07:07:56
キャサリンさん おはよう御座います。
キャサリン家の温かい家庭が 理想ですよ。

有難う御座いました。前の日に孫から電話で
インゲンが成ったよ、と言う事を行ってきたので
うちも成っていると言ったら 見たいみたい!と
みんな貰っていいの?と喜んで持って行きました。

トマトも少し色づいてきましたが もう少し赤くなるまで
待っている‥と採りませんでした。
野菜で孫を釣ろうかしら‥!
返信する
元気が一番 (みー子)
2008-06-24 07:15:59
megumiさん おはよう御座います。

あなたのお言葉で 勇気を貰いました。
自分が元気でなければ 介護は優しく出来ません!
マイペースに近づけながら 無理しないように
していきます。

心強いお友達が居てくれるので ホントにありがたい事です。
今後も お力を貸してくださいね。
今回は 期間が短かったので 私の体重も落ちませんでした。残念!
返信する
お久し振りです (RURU)
2008-06-24 08:01:06
“心にゆとり”
戻ってよかったですね~
自分や家族の健康が何よりも大切ですね。
義母様も感謝しておられるでしょう。

約1カ月で4kgほどの減量になりました。
何となく体力も落ちているように思われます。
体重を落とすのは考えものかも?
返信する
Unknown (雪うさぎ)
2008-06-24 10:13:47
み-子さんおはようございます。

元気に、み-子さんもおばあちゃんも戻られてこんな嬉しいことはありませんね!
み-子さんの努力が実ったようです。
み-子さん、今まで気を張っていたでしょう?
これからほっとして、疲れが出ます。
ステ-キでも食べて、栄養取って下さい。
わたしは、当時「アリナミンA」飲んで乗り切りました。
返信する
大丈夫! (みー子)
2008-06-24 19:02:35
RURUさん こんばんは

有難う御座いました。ご心配掛けました。

一ヶ月に4kg減量とは きつくないですか?
あまり落とすと 体力も落ちてしまいます。
そんなに 体重が多いと思いません!無理しないで下さい。に響きます。
私は 減1kgようやくです。

返信する
ステーキですか? (みー子)
2008-06-24 19:09:44
雪うさぎさん 有難う御座います。

ステーキ食べたら また基に戻りそうです!
アリナミンAは 時々飲んでいます。
先日 にんにく注射をしてきました。

元気なおばあちゃんを見たら 私も元気に
なりましたから 心配しないで下さい。
皆さんが経験されてる事ですもの。
返信する

コメントを投稿