心にゆとりを

みー子の生活の日記

* ティタイム

2008-03-18 13:46:58 | 食べ物
知り合いのJさんに スィートポテトを戴きました。
早く食べてね!と言うお言葉なんで、
少し リッチに10時のおやつです。
落ち着いて紅茶をいただくのは 久しぶり‥ハーブを入れました。
昨日の運動も-+で きっと体型は元に戻りました。
なんて、意志が弱いのでしょう?
 
    

今晩おかずは 天ぷらです。又食べ過ぎになりそう‥
フキノトウ タラノメ 春の味覚を味わいます。
他にナスと人参 を加えて‥

    

さぁ 今夜は歌謡コンサート ジェロの歌を聴きましょう!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« * セラバンド体操 | トップ | * 戦争! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティータイム (S.N)
2008-03-18 14:59:35
みー子さん こんにちは
今日も暖かくて春ですね、でもまた雨に成るそうですよ。

リッチですね!!
スイートポテトにハーブを入れてティータイムですか?
良いですね!!良いお友達をお持ちですね!!

歌謡コンサート今日ですね。
ジェロさん 歌コン最前線に出演と云って居ましたよ。
楽しみにして居ます。
返信する
春入り (みー子)
2008-03-18 17:55:29
S.Nさん 今晩は
もう、春入りしたそうですよ!
10度以上の気温が10日続いたらその始めの日が
春入りなんだそうです。今年からの気象庁の発表
らしいです。

暫く甘いものを買ってなかったのですが、
貰い物には弱いです。

ジェロさん見ましょうね。見たらすぐに眠くなると
思います。
返信する
美味しそう (megumi)
2008-03-18 18:39:19
みー子さん、こんばんは。

素敵なティータイムですね。
スィートポテト大好きです。

夕飯も春の訪れ、フキノトウの天ぷら美味しかったでしょうね。私も大好きです。

ジェロさんの歌、楽しみに見ます。
もうすぐですね・・
返信する
美味しかった? (momo)
2008-03-18 21:15:12
みー子さん
こんばんは!

スィートポテト手作りでしょうか?
きっと、美味しかったでしょうね

てんぷらも美味しいだろうな

歌謡コンサートも見ました
主人はジェロの事、知らなかったので教えたら、いい曲だから、CD買ってこいですって

カラオケ大好き人間だから、覚えるって張り切っていましたよ
みー子さんのお陰で、見られました~ジェロを
返信する
春爛漫♪ (キャサリン)
2008-03-18 21:51:33
大きなスイートポテトですね~
運動して食べる・また運動して食べる!のがいいようですよ
偶然!今日は天ぷらでした!山芋の天ぷらに失敗して・・・
うまくいく素材とそうでないものも
まだまだなんです~
返信する
こんばんは。 (ゆっこ)
2008-03-18 22:15:52
みー子さん 春の野菜のテンプラ美味しそうですね。
今日は、暖かい日で、私は、お墓参りに行きましたよ。

帰りに駅で、さつま芋のポテトパイを買いました。なんだか、同じもの食べて、不思議ですね。
りょっくんがくるので、おやつと思ったら、りょっくんは、嫌いだから 食べないというので、子供も食べないので、明日から、私が食べる事に、大きな方を買ってきたので、大変です。

それでは、お休みなさい。
返信する
春の香り (みー子)
2008-03-19 06:04:12
megumiさん おはよう御座います。

フキノトウ 香りがぷーんとして美味しかったです。
なすと人参は彩りにしたかったけど、
量が増えて沢山になり 取りやめにしました。
それでも、今朝も残っています。
返信する
ありがとう! (みー子)
2008-03-19 06:10:56
momoさん おはよう御座います。

スィートポテト お店で買ったものです。
大きくて 半分だけたべました。

ご主人もジェロファンに ありがとう!
また、CD が売れますね。

昨日はベテランの前で 少し上がり気味でしたね。
氷川きよしの存在感が凄かったもの。
返信する
偶然だ! (みー子)
2008-03-19 06:16:42
キャサリンさん おはよう御座います。
お宅も天ぷらでしたか?
偶然です。前の日に卵黄と小麦粉で顔と手の
パックをしました。それを見ながら 翌日は
天ぷらに決めました。
エノキのホタテもどき 美味しかったですよ。
返信する
偶然! (みー子)
2008-03-19 06:27:23
ゆっこさん おはよう御座います。

お墓参り ご苦労様でした。お一人で?
遼くん サツマイモ嫌いなの!美味しいのにね。
一緒に食べさせてあげたい おばちゃんの気持ち
通じなかったのね。
ご主人と食べたら良かったのに‥
偶然ね! 離れていても同じような物を食べてる
なんて!
返信する

コメントを投稿