心にゆとりを

みー子の生活の日記

遊歩道へ

2019-03-15 16:19:48 | 鳥 生き物

今朝は寒かったですね。暖房入れました。

近所の方が ご実家が千葉の勝浦だそうで、採れたて新若芽や 

ブロッコリーの新芽を 沢山持って来て下さいました。

お使いを済ませて お昼まではまだ時間があったので 遊歩道へ

出掛けました。

雪柳が 咲いてました!

    

カワセミがいます。 近づいてみます。

    

    

作業小屋の屋根の上に コサギとアオサギがいます。

    

コサギが近づいて行きましたが、

    

アオサギは顔も出さずに、

    

いつの間にか場所が入れ替わっていました。

ジョウビタキも近くに居て 木から木へ 

    

    

ミニ水仙が咲いてました~ 

    

キタテハ蝶が飛んできました。今年初めてです。

    

又 沢山の蝶に遇えるといいですね~ 

明日は 福々会で健康体操です。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« サクランボの花開く | トップ | 3月の庭花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温差 (キャサリン)
2019-03-15 16:59:36
まだ朝は寒くてタイマー予約の暖房ですが、
日中は会社で冷房!そして夜は北風寒くて・・・
1日の中でも気温差があって、脱いだり着たり!してます。

ご無沙汰しちゃっているうちに、春を感じるたくさんの写真にです。
GWにはたくさんのサクランボが収穫できそうですネ

会社のお花見が29日に決まりました、来週の週末当たりから咲き出しそうですかね?春爛漫が待ち遠しいです
返信する
遊歩道へ (S.N)
2019-03-15 18:10:26
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気でした、夜には雨に成る様です

遊歩道へお出かけされたのですね。
ユキヤナギが咲いて居たのですね、可愛いですね。
カワセミが居たのですね、綺麗で可愛いですね。
コサギやアオサギも居たのですね。
シジュウカラが居たのですね、可愛いですね。
キタテハが居たのですね、早いですね!!
返信する
お花見 (みー子)
2019-03-16 06:48:51
キャサリンさん
こんにちは

有難うございます。
あっという間に卒業のシーズンです。今年は二人の孫の
卒業式がありました。

職場のお花見が29日に決まったようですね。
丁度見頃だと思います。

毎日の気温差で 身体も良かったり 不調だったり
それでも日々は過ぎて行きます。
返信する
外に出る (みー子)
2019-03-16 06:55:59
S.Nさん
お早うございます。

いつも有難うございます。
大人しくしていたい時も 外に出た方が気分転換になり
身体も温まりますね。

家の中では暖房ですが 外に出るとあつい位です。

短い時間でしたが 生き物たちに出合って 愉しい時間を過ごしてきました。

季節が 行く度の雰囲気を変えてくれるので
飽きない遊歩道です。

散歩から帰宅するとお昼の用意がしてありました。
返信する
散歩 (megumi)
2019-03-16 14:46:20
みー子さん、こんにちは。

すっかりと春めいてきましたね。
と言っても、温度差が激しくて私も朝は暖房をつけています。
買い物の後にお散歩とは凄い♪
お元気なご様子、嬉しいですね。

水仙の花綺麗
与野公園の水仙の花を思い出しています。

今日は体操とか
どんな体操をなさるんですか?
返信する
変化 (みー子)
2019-03-17 07:22:54
megumiさん
お早うございます。

有難うございます
まだまだ 気温が安定しなくて 洋服で調節していますが
困りますね。
結構 波があるのですよ

与野公園 思い出しますか?また行きたいです。

福々会の体操は ロコモ体操ですが、新年度からは
接骨医の先生が 教えに来てくれるようです。
来月の総会が終われば 私も渉外係をやる事になります。
返信する
春ですね~~ (hiromi)
2019-03-18 13:02:26
みー子さん、こんにちは。

今朝も寒かったですね~~
まだまだ寒い日がありますね。
でもそれでもやっぱり春が来ていますね~~

みー子さんちのサクランボのお花。
可愛い可憐な花が咲いてますね

サクランボがなるのも楽しみですね~~

可愛いカワサギさんも近くで見られて
嬉しいですね~


蝶々も出てきて、やっぱり春ですね~~
返信する
お彼岸 (みー子)
2019-03-18 15:55:18
hiromiさん
こんにちは

朝は寒いけれど 今日からお彼岸です。
お昼は暖かくなりました。

サクランボの受粉つけ 頑張りました。

カワセミとアオサギが ミックスしましたね?
カワサギ? そんな鳥がいたかしら?と

蝶も早いですね。
有難うございました
返信する

コメントを投稿